注目の記事 PICK UP!

Vanners新作生地で作る新しいデザインの蝶ネクタイのその後

こんにちは。EXCY FORMAL NEWS 担当の洲鎌です。先日のブログで紹介させていただいたVannersの新作で新しいデザインの蝶ネクタイ2型と共生地のポケットチーフを現在製作中です。10種類の生地で進行しておりますが、2柄が完成しましたので途中経過ですが早くお知らせしたくてブログを書かせていただきました。

画像の蝶ネクタイのデザインデザインの特徴を説明させていただきたいと思います。まず、右上の2本は手で結んだ蝶ネクタイの雰囲気を出すために通常より長めに裁断して縫った帯状の生地を実際手で結ぶ時のように3つ折りにして中央を別布で留め制作しました。手結びのソフトの雰囲気を出すために、他の蝶ネクタイより中央の留め加減を柔らかくしております。左側の2本は上部分のラインをやや真っ直ぐになるように意識して自然に下に向かって鋭角に本物の蝶の様な優雅なラインを作りました。中央の留めは同じくソフトに留めて柔らかさと鋭角さの両方を兼ね備えたデザインになっております。

お揃いのポケットチーフとのコーディネートが楽しめるのが良いですね。

残りの8柄の蝶ネクタイ、ポケットチーフも製作進行中です10月中には完成を予定しておりますのでもう暫くお待ちください。

そのほか、法人様でフォーマルアクセサリーについてのOEM/ODMや、大口ご注文での別途お見積り依頼、営業担当からのご連絡をご要望の場合は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ヤマモト広告.300.250.jpg

または、上記でもご案内させていただきましたBtoBのアパレル資材サイト「ApparelX」も合わせてご覧ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アパレルエックスブログ用-1.jpg

個人様でフォーマルアクセサリーのご購入をご検討の方は、こちらの公式オンライストアをご利用くださいませ。

洲鎌

メンズフォーマル一筋30年。メンズフォーマルのことなら全てお任せ下さい。

関連記事

  1. ALBERT THURSTON 200周年 アニバーサリーモデル登場

  2. ダブルカフスとシングルカフス、どっちが正式?意外と知らないフォーマルシャツのこと

  3. ドレスショップ様必見。在庫を持たずにメンズフォーマルアクセサリーを販売する方法。

  4. これだけ押さえれば大丈夫。ネクタイのノット4種類

  5. 健康に良いって本当?サスペンダー(ブレイシーズ)誕生の話し

  6. 蝶ネクタイとチーフで普通のスーツをフォーマルスタイルに

  7. シャツの歴史を辿る。シャツに関する様々なストーリー

  8. アルバートサーストンをオーダーする方法。帯の種類、革の色をお好みで選ぶ。

  9. 英国バーナーズの高級シルク生地で作るウェディング用ご新郎様向けオーダーマスク

PAGE TOP