注目の記事 PICK UP!

メンズフォーマル専門メーカーならではのフォーマル用手袋!〜セーム革(鹿革)手袋

こんにちは。
EXCY FORMAL NEWS 編集部の福田です。

今回はメンズフォーマルアクセサリーの専門メーカーであるEXCY FORMALならではのアイテムでもあるフォーマル用手袋のご紹介です。

メンズフォーマルのモーニングコートや燕尾服、タキシード等をお取り扱いいただいておりますテーラー様、ショップ様のこだわりの一品としてご参考にしていただければと思います。

セーム革(鹿革)手袋

メンズフォーマルウェアの正礼装でのモーニングコートや燕尾服、タキシードをご着用する際に手にお持ちいただくフォーマル用手袋です。
セーム革(鹿革)の手袋はメンズフォーマルウェア用に手にお持ちいただく手袋としては、最上級の格式を持つ手袋となります。
セーム革(鹿革)ならではの抜群のキメの細かさと滑らかな風合いが特徴的な最高級のフォーマル手袋となります。

カラーはオフホワイトとグレーの2色があり、オフホワイトは燕尾服やタキシード、グレーはモーニングコートをご着用される際におすすめです。
また、結婚式でのご新郎様のご衣裳に合わせるのとても素敵です。

サイズはフォーマルウェアに合わせて、手でお持ちいただく事を前提として製作いたしております為、ワンサイズのみの取り扱いとなっております。
全長は約25cm(中指の先から裾まで)となっております。

フォーマル用の手袋は、セーム革(鹿革)でなくて白の綿やナイロンの手袋をご使用いただいても問題ございません。
むしろ、一般的には白の綿、ナイロンの手袋をご使用いただく事が多いです。

フォーマル用のセーム革(鹿革)の手袋は取り扱っている所が少ないのか、宮中行事など正礼装の着用がある時によくお問い合わせをいただきます。

また、製作するとそれなりのロットが必要になるかと思いますので、ご入用の際にはEXCY FORMALのセーム革(鹿革)手袋もご検討材料に入れてみて下さい。

そのほか、法人様でフォーマルアクセサリーについてのOEM/ODMや、大口ご注文での別途お見積り依頼、営業担当からのご連絡をご要望の場合は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ヤマモト広告.300.250.jpg

または、上記でもご案内させていただきましたBtoBのアパレル資材サイト「ApparelX」も合わせてご覧ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アパレルエックスブログ用-1.jpg

個人様でフォーマルアクセサリーのご購入をご検討の方は、こちらの公式オンライストアをご利用くださいませ。

または、商品紹介や取扱店舗など、随時更新しております、ブランドサイト「EXCY FORMAL」も覗いてみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: brand.jpg

福田 将史

メンズフォーマルに携わり10年以上。
皆様のハレの日を応援致します。

関連記事

  1. 2023年4月号_EXCY FORMAL MAGAZINE~回復基調の国内ウェディングとやや苦戦の海…

  2. 来春のご新郎の衣装にオススメ!

  3. 11色展開のポケットチーフ

    ちょっとしたアイテムで気分を変えられます。

  4. 新フォーマルアクセサリーおすすめアイテム!   

  5. Vannersの新作の生地を使用した蝶ネクタイとポケットチーフがいよいよ完成しました。

  6. フォーマルのスタイルによって適したスタッドボタンとは?

  7. 蝶ネクタイとポケットチーフで簡単で気楽ににフォーマル感を演出。

  8. ALBERT THURSTON 200周年記念モデルの記事が繊研新聞に取り上げられました!

  9. 新フォーマルカタログVOL.8に掲載する新商品を少し紹介。

PAGE TOP