注目の記事 PICK UP!

即位の礼 伝統的儀式、式典は格式高い装いをみるチャンス

こんにちは。EXCY FORMAL NEWS編集部の地代です。

先日10月22日即位の礼、皆さんご覧になりましたでしょうか?

朝から雨が降っていたのに、即位礼正殿の儀が始まるあたりで皇居付近に虹がかかるというミラクル。

まるで神話のイザナギとイザナミが下界に来る時に虹を渡ってきたという伝説をなぞったかのようなお天気でしたね。

2019年10月22日は間違いなく今後に語り継がれる日になるのではないでしょうか。

183か国から首脳や王族などの要人が御出席されるこの日は、各国の格式高い礼装を見られる最大のチャンスでした。

即位礼正殿の儀を中継で見れなかった!という方も、皇居・宮殿からお住まいの赤坂御所までをパレードする「祝賀御列の儀」が台風への配慮により11月10日に延期されたので、即位礼正殿の儀程各国からいらっしゃる訳ではないかもしれませんが、まだリアルタイムで格式高い装いを見るチャンスはあります!

去年のもので言えば、英国王室のヘンリー王子とメーガン妃の結婚式も中継が大々的に行われていましたね。

フォーマルな装いに興味のある方は、各国の王族の結婚式や儀式の中継をどんな人がどんな装いをしているかに注目して見てみると面白いかもしれません。

フォーマルアクセサリーをお求めの方はEXCY FORMAL
企業のOEM/ODM等のご相談は株式会社ヤマモトへお問い合わせください。

地代

入社二年目のひよっこ社員です。
初めて見る人にもわかりやすい記事が書けたらいいなと思っています。
趣味:観劇 TDR

関連記事

  1. サスペンダー用のボタンはズボンのどの位置に縫い付ける?

  2. 受験レポ!フォーマルスペシャリスト検定二級(シルバーライセンス)気になる出題形式、難易度は?

  3. ダブルカフスとシングルカフス、どっちが正式?意外と知らないフォーマルシャツのこと

  4. 履歴書に書ける?フォーマルスペシャリスト検定ってどんな資格?

  5. 正式なタキシード用シャツとは?

PAGE TOP