注目の記事 PICK UP!

アスコットタイをオーダーしてみよう。別注オーダーのやり方をご説明します。

こんにちは。
EXCY FORMAL NEWS 編集部の福田です。

今回は、アスコットタイの別注オーダーのやり方に関してご説明していきたいと思います。

アスコットタイは以前(10年位前)は弊社でも飛ぶように売れていた人気商品でしたが、だんだんと流行も変わって、近年はだいぶご利用が少なくなってきているなと感じるアイテムでしたが、今年に入ってからご注文をいただく回数が増えてきており、アスコットタイの人気が復活してきているのではないかと感じております。

そういった動きもあるので、アスコットタイをオリジナルの生地で製作して販売されたいと考えているお客様もいらっしゃるのではないかと思い、アスコットタイの別注オーダーのやり方についてご案内していきたいと思います。

アスコットタイのも製作するのに必要な(ご指定いただく)情報は全長の長さと剣先の幅となります。
EXCY FORMALで取り扱っているアスコットタイは全長が130cm、剣先の幅が16cmとなっております。
EXCY FORMALアスコットタイと同じ大きさであれば、お作りいただく生地を送っていただければアスコットタイを製作することも可能です。

AS-943
全長の長さ
剣先の幅

また、アスコットタイ用のオーダーシートもございますので、こちらに全長の長さ、剣先の幅の大きさなどを記入のいただきご製作される生地とご一緒にお送りいただければご製作致します。

1本アスコットタイをほどいてみましたので、要尺がどのくらい必要なのかを確認してみたいと思います。
今回使用する生地はシルク生地のS-601という生地幅が100cmの生地で確認していきたいと思います。

EXCY FORMALのアスコットタイはネクタイと同じようにバイヤスで裁断しております。

少し余裕をみて、100cm幅の生地で約125cmあれば1本ご製作することができます。
アスコットタイの真ん中にはぎを入れれば100cm幅の生地で約130cmあれば、はぎ無しのアスコットタイとはぎ有りのアスコットタイが各1本ずつ計2本取れると思います。

生地をタテ地やヨコ地で制作する場合は、少し余裕をみて長さが100cm幅の生地で約140cmあれば製作することができます。

幅は約35cmですので、100cm幅の生地で2本はぎ無しのアスコットタイを製作することができます。

アスコットタイをオリジナルで製作して販売をご検討の方や、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ幸いでございます。
宜しくお願い致します。

その他アスコットタイをお探しの方はこちらよりご覧いただけます。

そのほか、法人様でフォーマルアクセサリーについてのOEM/ODMや、大口ご注文での別途お見積り依頼、営業担当からのご連絡をご要望の場合は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ヤマモト広告.300.250.jpg

または、上記でもご案内させていただきましたBtoBのアパレル資材サイト「ApparelX」も合わせてご覧ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アパレルエックスブログ用-1.jpg

個人様でフォーマルアクセサリーのご購入をご検討の方は、こちらの公式オンライストアをご利用くださいませ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1.jpg

または、商品紹介や取扱店舗など、随時更新しております、ブランドサイト「EXCY FORMAL」も覗いてみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: brand.jpg

福田 将史

メンズフォーマルに携わり10年以上。
皆様のハレの日を応援致します。

関連記事

  1. 2023年にEXCY FORMALでよくご利用いただいたメンズフォーマルアクセサリー

  2. フォーマルシーンにもビジネスシーンにも使える貴石のカフリンクスとタイバー

  3. タキシードやモーニング等の衣裳とご一緒に!!メンズフォーマル小物&シャツBOXセットのご案内

  4. Vannersの新作の生地を使用した蝶ネクタイとポケットチーフがいよいよ完成しました。

  5. ALBERT THURSTON 200周年記念モデルの記事が繊研新聞に取り上げられました!

  6. サムシングブルーを取り入れた際に合わせるメンズフォーマルアクセサリー~ブルーの小物~

  7. 2022年6月号_EXCY FORMAL MAGAZINE~モーニングコートの歴史から合わせるアクセ…

  8. メンズフォーマルアクセサリーをオーダーメイドで

  9. 2023年12月号_EXCY FORMAL MAGAZINE~ 11月のフォーマルアクセサリー販売状…

PAGE TOP