注目の記事 PICK UP!

メンズフォーマルアクセサリーのオーダーをしてみよう。〜蝶ネクタイのオーダーシートを書いてみます。

こんにちは。
EXCY FORMAL NEWS 編集部の福田です。

先日はメンズフォーマルアクサリーをオーダーメイドで製作する際のメリットやデメリット、ご注文のやり方をご案内させていただきました。

今回はEXCY FORMALのオーダーシートを使用して、ご注文を承ることの多い蝶ネクタイのオーダーを実際にオーダーシートに記入してみたいと思います。

蝶ネクタイのオーダーメイドアクセサリーをお考えの方やオーダーメイドアクセサリーにご興味のある方、今後オーダーメイドアクセサリーをお客様にすすめて注文してみたいとお考えのショップの方はご参考にしてみてください。

オーダーシートを書いてみます。

今回は蝶ネクタイの中でも一番オーソドックスな形で、ご依頼を承ることが多い二枚羽根(蝶ネクタイの羽根が2枚重なっているもの)、スクエア型の蝶ネクタイでオーダーシートを作っていきたいと思います。

生地は黒の拝絹地の106を使用します。

まずは、蝶ネクタイの羽根の部分のサイズを指定します。
EXCY FORMALの蝶ネクタイのサイズは通常、①幅(縦)5cm×②長さ(横)11.5cmとなります。
ご希望、ご指定のサイズの①幅(縦)と②長さ(横)をご記入ください。

その際に、※首ひも(ネックサイズ)のご指定があれば備考欄にご記入ください。
※首ひもを伸ばした最長の長さ。
特にご指示、ご指定がなければ通常50cm程度で製作しております。

後は、使用する金具のカラーにご指定があれば備考欄にご記入ください。
金具のカラーはシルバーカラーとブラックのカラーがございます。
特にご指定がない場合は、生地のお色に合わせて製作させていただきます。
淡いお色(白やシルバーグレーなど)であればシルバー、濃いお色(黒や紺など)であればブラックで製作しております。

また、お客様のご指定のブランドネーム、品質表示があればお付けすることも出来ますので備考欄にご指示ください。
首ひも部分に付けることになりますので、幅16mm位のネームをお付け出来ます。

特に難しいこともなく、お手軽にオーダー出来るのがこの蝶ネクタイだと思います。
今回のオーダーのやり方が皆様のご参考になれば幸いです。

そのほか、法人様でフォーマルアクセサリーについてのOEM/ODMや、大口ご注文での別途お見積り依頼、営業担当からのご連絡をご要望の場合は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ヤマモト広告.300.250.jpg

または、上記でもご案内させていただきましたBtoBのアパレル資材サイト「ApparelX」も合わせてご覧ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アパレルエックスブログ用-1.jpg

個人様でフォーマルアクセサリーのご購入をご検討の方は、こちらのショッピングサイトをご利用くださいませ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: EC広告300250.jpg

または、商品紹介や取扱店舗など、随時更新しております、ブランドサイト「EXCY FORMAL」も覗いてみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: brand.jpg

関連記事

  1. 正統派タキシードからファンシータキシードまで_在庫リスクゼロのオーダーというご提案

  2. 心を込めた縫製サービス!自社アトリエのご紹介。

  3. 冬のフォーマルにはチェスタコート首元にはシルクのストールで

  4. フォーマルウェアに利用する、くるみボタンを作ってみました!

  5. ALBERT THURSTONの無地シリーズ。フォーマルな装いにはこれ!!

  6. 意外と沢山ある!?サスペンダーの帯の種類について

  7. 11色展開のポケットチーフ

    ちょっとしたアイテムで気分を変えられます。

  8. 裏地のことならお任せ下さい。オーダースーツやタキシードなどに最適。EXCYオリジナルの裏地!

  9. タキシードには何を履く?

PAGE TOP