毎度お世話になっております。EXCY FORMAL NEWS編集部の山佑です。
さて今月のマガジンですが、内容をブラッシュアップし、毎月お届けさせていきたいと思います。具体的には「業界ニュース」「今月の私達の活動」「世界の挙式」の3構成としました。今後も色々と試しながら、よりよい情報発信をしていく次第です。
業界ニュース
10月より全国で緊急事態宣言解除
やはりなんと言ってもこのトピックスは外せません。
都を中心に感染者数拡大に伴い長きに渡っていた緊急事態宣言がようやく解除されました。また昨日の28日には、東京都の4段階の警戒度を最低レベルに引き下げました。4段階の公表は2020年7月から始まりましたが、最低レベルは初めてです。こういったことからも、予防対策はしっかり取りつつ、経済活動がより動いていくことと思います。
EXCYでも、10月に入って徐々にフォーマルアクセサリーのご注文が増えてきたことを肌で感じております。
そんな中で大手各社の2022年の現時点での内定数発表
10月1日を皮切りに、ブライダル各企業でも内定式が開催され、2021年新卒採用数と比べても、まだまだ採用に対して慎重な姿勢を取る企業が多いですが、この解除を機に現在も継続している企業もあることから、明るい兆しが見えますね。
ニューノーマルの動き~三密回避の婚活イベント~
やはりこれもコロナ関連となりますが、これからアフターコロナ、ウィズコロナ時代に入り、各社でマスク着用、検温体制、十分な換気、乾杯の発声を心のなかで、など色々対応対策をされていますね。
そんな中で、以前より注目を集めているのが、外ウエディング。外の開放感はこれから益々需要が高まるのではないでしょうか。(梅雨のシーズンはちょっと心配ですが)
それに合わせて、婚活イベントもということで、アウトドアに絡め、山や海、お寺(!?)などで交流の場を設け、開催するところもあるようですね。
今月の私達の活動報告
今月の18日~29日までアルバートサーストンのサスペンダー受注会&即売会を開催いたしました。コロナの影響で2年ぶりの開催の為少し不安な気持ちはありましたが、多くのお客様にご来場頂き無事に開催することができ感謝の気持ちと嬉しさでいっぱいです。受注会では1,000種類以上の帯と80種類以上の革の中からお客様のお好みの組み合わせていただきオリジナルのサスペンダーを受注頂きました。また以前は受注会のみの開催でしたが、今回は初の試みで弊社が独自でセレクトした、74種類のアルバートサーストンのサスペンダーの現品の展示即売会も開催いたしました。来場されたお客様に数多くの展示品をご覧頂き、気に入っていただいたサスペンダーはその場ですぐにご注文されるお客様もおられ大変盛り上がりました。
今回ご来場頂いたお客様、誠に有難うございました。またご都合によりご来場いただけなかったお客様も是非次回の開催でのご来場をお待ちいたしております。
今回展示したサスペンダーは弊社ホームページでも画像を公開しておりますので是非ご覧下さい。
世界の挙式
こちらのコーナーでは世界中のウェディングに関する情報を発信していきたいと思います。
世界の婚礼衣装にはウェディングドレス以外にも様々な衣装がありますよね。
そんな世界各国のウェディング衣装や伝統ある民族衣装はどのようなデザインのものなのか?
といったところを今後、1つずつご紹介していきたいと思います。
ヨーロッパ
ドイツ
ディアンドルと呼ばれる民族衣装で、パフスリーブやコルセットの可愛らしいデザインとなっています。
花嫁様が白、ブライズメイドさん達がカラフルなディアンドルを着ることが多いとの事です。
可愛らしいデザインの為、今でも愛され続けている民族衣装のようです。
そのほか、法人様でフォーマルアクセサリーについてのOEM/ODMや、大口ご注文での別途お見積り依頼、営業担当からのご連絡をご要望の場合は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。
または、上記でもご案内させていただきましたBtoBのアパレル資材サイト「ApparelX」も合わせてご覧ください。
個人様でフォーマルアクセサリーのご購入をご検討の方は、こちらの公式オンライストアをご利用くださいませ。
または、商品紹介や取扱店舗など、随時更新しております、ブランドサイト「EXCY FORMAL」も覗いてみてください。