注目の記事 PICK UP!

蝶タイをおすすめするなら、やっぱり手結びタイプではないでしょうか。結び方のご紹介。

こんにちは。
EXCY FORMAL NEWS 編集部の福田です。

今年も残す所、一週間ほどとなりましたね。
近年は1年が過ぎるのがとっても早い気がします。

さて、皆様は蝶ネクタイのおすすめ聞かれたり、探していたりした際にはどんなタイプの蝶ネクタイをおすすめされていますか。

金具付きの出来上がっているタイプの蝶ネクタイも着脱がしやすく、簡単でとても使い勝手がいいと思います。
しかし、ここはあえて手結びタイプの蝶ネクタイをおすすめしてみてはいかがでしょうか。

なぜなら、やっぱり手結びタイプの蝶ネクタイの方がかっこいいと思うですよね。
※100%個人的な感想になります。決して出来上がっているタイプの蝶ネクタイがかっこ悪いという事ではありません。

結んでいた蝶ネクタイを外して休憩している姿がとってもかっこいいんですよね。
憧れます。

今日は、手結びの蝶ネクタイの「結び方がわからない。」方や「難しそうで教えられない。」等と感じている方に蝶ネクタイの結び方をご紹介させていただきたいと思います。

また、結び方の動画もございますのでご覧下さい。

始めのうちは結ぶのが大変かと思いますが、慣れてくればご自身で結ぶことはもちろん、別の方に教えることも出来るようになると思います。

また、手結びの蝶ネクタイには1つ1つ形が変わって出来上がりのきれいさには無い味わいを楽しむ事も出来ると思います。
ぜひ、手結びタイプの蝶ネクタイを結んでみて下さい。

今年は本当に大変な1年で、結婚式やパーティなどを楽しむ機会はほとんどなかったと思います。
来年はたくさんの方が手結びの蝶ネクタイでパーティなどを楽しむ事の出来る、笑顔があふれる1年になるようにお祈りいたしております。

皆様におかれましても、どうぞ良い年末年始をお迎え下さい。

BtoBのアパレル資材サイト「ApparelX」には蝶ネクタイ以外にも様々なフォーマルアクセサリーや服飾資材の商品がございますので、ご覧ください。

また、何かお困り事やお探しものがございましたら是非、お問い合わせいただければ幸いでございます。

そのほか、法人様でフォーマルアクセサリーについてのOEM/ODMや、大口ご注文での別途お見積り依頼、営業担当からのご連絡をご要望の場合は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

または、上記でもご案内させていただきましたBtoBのアパレル資材サイト「ApparelX」も合わせてご覧ください。

個人様でフォーマルアクセサリーのご購入をご検討の方は、こちらのショッピングサイトをご利用くださいませ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: EC広告300250.jpg

または、商品紹介や取扱店舗など、随時更新しております、ブランドサイト「EXCY FORMAL」も覗いてみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: brand.jpg

福田 将史

メンズフォーマルに携わり10年以上。
皆様のハレの日を応援致します。

関連記事

  1. オンライン挙式?アフターコロナ・ウィズコロナ時代のウェディング、現状について考える

  2. ALBERT THURSTONサスペンダー XLサイズ始めました。

  3. 約20年前と現在のご新郎様のご衣装を比べてみました。

  4. サスペンダーのサイズ、見極め方とは。

  5. サムシング・フォー、6ペンスコイン、衣装に取り入れたくなるウェディングアクセサリーのジンクス

  6. 秋、冬のフォーマルシーンにお勧め。英国Vannersの素材を使ったベスト、蝶ネクタイ、ストール、アス…

  7. メンズフォーマルアクセサリーはどうやって注文する? 2つの方法でご購入をサポートします。

  8. メンズフォーマルアクセサリーのオーダーをしてみよう。〜蝶ネクタイのオーダーシートを書いてみます。

  9. アスコットタイをオーダーしてみよう。別注オーダーのやり方をご説明します。

PAGE TOP