注目の記事 PICK UP!

フォーマルアクセサリーを自分色にカスタマイズ~既製からオーダーへ~蝶ネクタイ&チーフ編

毎度お世話になっております。EXCY FORMAL NEWS編集部の山佑です。

新型コロナウイルスの第2波が脅威となり、GoToキャンペーンもモヤっとした中での開始となりましたが、依然としてブライダル業界は厳しい状況が続いております。

そんな中、今回お届け致しますブログは、オーダーアクセサリーについてです。
*余談ですが、現在コロナの話題で薄れてしまっていますが、少し前までサスティナブルがアパレル業界でも毎日のように誌面をにぎわしておりました。サスティナブルには様々な項目がありますが、アパレルの廃棄問題もその一つです。そういう意味では、オーダー(受注生産)というのはとてもサスティナブルだといえるのではないでしょうか。

EXCY FORMALでは、メンズの様々なフォーマルアクセサリーを取り揃えておりますが、1点からオーダー出来るアクセサリーも数多くございます。

過去にオーダーサスペンダーをご紹介させていただきましたブログをアップしましたが、今回はタイトルにもありますように蝶ネクタイ&チーフについて書きたいと思います。

1. 蝶ネクタイオーダー

まず、ひとえに蝶ネクタイオーダーと言っても、下記3タイプの形状からお選びいただけます。

1.手結び蝶タイ
2. 剣蝶タイ
3. 蝶ネクタイ(2枚羽根)

手結び蝶タイ加工

それぞれの商品名には、アパレル資材BtoBサイト「Apparel X」の販売ページのリンク先を貼っております。
*Apparel Xは法人様向けのファッション資材を中心とした販売サイトになります。会員登録はほんの1分で出来ます!

どの蝶ネクタイでも、お好きな生地で縫製致しますので、例えばアパレル製を作った残布や、思い出深いアイテムの生地、オリジナルのロゴや柄が入っている生地、様々な生地に対応させていただきます。
注: 下記生地は対応出来かねますので、予めご了承ください。
・ベルベット。
・伸縮性の強い生地。
・目の粗い生地。(メッシュのような)

また、羽根の巾や、ネックなどのサイズのカスタマイズももちろん承っております。

蝶ネクタイのオーダーに必要な用尺については過去ブログをご覧いただければ幸いです。

2. チーフオーダー

ポケットチーフ加工

チーフも蝶ネクタイ同様、お好みの生地で、サイズで1点から作成いたします。
また、蝶ネクタイとお揃いでオーダーされるのもいいかもしれませんね。

リゾートウエディングでは、コットン素材やリネン素材での作成、カジュアルウエディングでは、デニム地などでアクセサリーを合わせて個性が引き出せれていいのではないでしょうか。
加えて、ウエディングだけに限らず、普段使いのアイテムとして、大柄なチェックの生地や、可愛らしいプリント生地などを使用してのオーダーなどどうでしょうか。

3. まとめ

いかがでしたでしょうか。

最後になりましたが、「オーダーする」というと、やはり”納期が掛かってしまう(心配)”とお思いかと存じますが、こちらのアイテムはすべて自社アトリエにてパターン作成→裁断→縫製まで一貫して行っておりますので、1週間ほどで完成します。
この納期であれば、既製品のスーツを購入した後、股下などの修理とほとんど変わらなくお納めできるのではないでしょうか。

ぜひ、アクセサリーのオーダーをご検討いただければ幸いです。

法人でフォーマルアクセサリーをお求めの方はAPPAREL Xへ、

個人でお求めの方はEXCY FORMAL
その他のご相談は株式会社ヤマモトへお問い合わせください。

Please Follow Me

関連記事

  1. スーツにチーフ。ジャケットにチーフ。チーフが持つ魅力とは。

  2. 新フォーマルアクセサリーカタログ完成

  3. 30年続く人気商品のポケットチーフ

  4. 上質なシルク、英国VANNERS

  5. ALBERT THURSTON 200周年 アニバーサリーモデル登場

  6. 日本最大の宝石の祭典!国際宝飾展へ行ってきました

  7. 小物で変化をつけてフォーマルを楽しむ

  8. イタリアのサスペンダーブランド、BRETELLE&BRACES!

  9. 伝統の技術と革新的なデザインの西陣織アクセサリー

PAGE TOP