注目の記事 PICK UP!

カジュアルダウンしたビジネスシーンにおけるドレスTシャツとも好相性_新たにブレスレットのご提案

毎度お世話になっております。EXCY FORMAL NEWS編集部の山佑です。

第3波が日に日に猛威を振るっており、連日ニュースで取り上げられています。寒くなってきましたが、徹底した換気の継続と、やはり手洗い、うがいをしっかり行い、予防に努めたいと思います。

さて、今回のブログは、以前こちらのブログでご紹介させていただきました、イギリスのアクセサリーブランド「CODIS MAYA(コーディスマヤ)」から、新たにバイイングした商品の紹介です。

それは、アイキャッチ画像からもお分かりいただけると思いますが、EXCYにおいてもアイテムカテゴリーとして初めてストックするブレスレット(の中のバングル)です。
*なお、ブレスレットとバングルの違いは、手首に付けるアクセサリー全般をブレスレットと言い、その中で「留め具」が無いものをバングルと言います。ですので、バングルはブレスレットの中の1種類ということです。

今まで、フォーマルアクセサリー全般を取り扱うEXCY FORMALでしたが、そもそも何故今回ブレスレットなのでしょうか。
それはやはり、冒頭でも話題に出ましたコロナの影響が少なからずございます。もちろん、それ以前からもその潮流はウエディング業界、ブライダル業界においてもございました、いわゆるジミ婚やナシ婚やリゾートウエディング、そしてこのコロナ禍においてもさらに加速度的に、予防の意味も兼ね、少人数制やガーデンウエディング、などのニーズの変化により、王道クラシックのフォーマルアクセサリーの需要が減少(もちろん、少なくなってはいますが、この文化は決してなくなることはないと思いますが)してきており、今まで、それに合わせてコットン素材の蝶タイや、リネン素材を使用したベスト、チーフなど、またはダンガリー素材のフォーマルシャツなど、アイテムというより、それに使用する素材を変化させてきましたが、なかなか厳しい状況でございますので、フォーマルという枠に捉われない”全く新しいアイテム”に挑戦する運びとなったわけです。

また、それは当社の別の事業部である、縫製サービスを扱う部門より、ドレスTシャツのオーダーが開始(ビジネスシーンも上記同様変容をしてきているため)するのに合わせてという側面もあります。
ドレスTシャツにつきましては、こちらをご覧いただければ幸いです。

ですが、ブレスレットと言ってもいろいろな形状、素材、と多岐に渡ります。そのような中でも、今までのEXCY FORMALから逸脱しないよう、すなわち、あまりにもカジュアルし過ぎないよう、ビジネスシーンにおいても使用できるよう、デザイン、素材、品質にこだわるよう、進めていきました。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回仕入れたブレスレットは、上記の要素をもちろんすべてクリアしている、下記2種類4SKUになります。

4mm幅のB01シリーズからゴールドとシルバーの2色。

CO-B01-GD
CO-B01-SI

少し細くなった2mm幅のB02シリーズからこちらも2色。

CO-B02-GD
CO-B02-SI

どちらも非常にシンプルで、手首に付けた時にその他のアイテムを邪魔しません。
また、手作業で作成されているため、厳密に見ると一つ一つ若干違う形状になっているのも、粋を感じます。
加えて、シルバーはスターリングシルバー(シルバ925)にロジウムメッキを施した素材を贅沢にも使用しており、ゴールドには、真鍮(ブラス)に18Kゴールドメッキを施しておりますので、どちらも高級感があります。

いかがでしたでしょうか。

これからも、様々なニーズに合わせて商品の企画、仕入、開発を行い、よりよい商品、サービスをご提供していきます。次回は、ブレスレットでもう一つ進行している商品の量産が仕上がって参りますので、そちらをご紹介したいと思いますので、楽しみにお待ちください。

また、上記ブレスレットの画像にはリンクを張り付けており、それはBtoB専門のアパレル資材サイト「ApparelX」へとつながっておりますので、こちらご登録いただければ、すぐにでもご購入可能です。

そのほか、法人様でフォーマルアクセサリーについてのOEM/ODMや、大口ご注文での別途お見積り依頼、営業担当からのご連絡をご要望の場合は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

または、上記でもご案内させていただきましたBtoBのアパレル資材サイト「ApparelX」も合わせてご覧ください。

個人様でフォーマルアクセサリーのご購入をご検討の方は、こちらのショッピングサイトをご利用くださいませ。

または、商品紹介や取扱店舗など、随時更新しております、ブランドサイト「EXCY FORMAL」も覗いてみてください。

関連記事

  1. 上品な中にも遊び心のあるアクセサリー~オリジナル貴石ブレスレットのご紹介~

  2. メンズフォーマルウェアーを販売される方必見~フォーマルな装いのジャケットのスソの切れ目~ベントの由来…

  3. フォーマルウェアーの代表格「モーニングコート」について~スタイル、仕様、合わせるアクセサリー、徹底解…

  4. メンズフォーマル衣装の企画販売担当者の方必見!!~オーダーなんて怖くない!?オーダータキシードの注意…

  5. フォーマル生地だけじゃない、タキシードや燕尾服向けの拝絹地も取り扱っております

  6. 正統派タキシードからファンシータキシードまで_在庫リスクゼロのオーダーというご提案

  7. フォーマルシーンに欠かせない男性憧れのタキシード、でも着用機会が。。~”被せ拝絹”というサスティナブ…

  8. シルクハットから鹿革のグローブまで~モーニングコートのアクセサリー~

  9. 型紙、縫製、生地に拘ったコストパフォーマンス良しの正統派フォーマルウェア卸販売開始_ブライダル産業新…

PAGE TOP