注目の記事 PICK UP!

超簡単!蝶ネクタイのサイズの測り方

こんにちは。
EXCY FORMAL NEWS 編集部の福田です。

本日はOEM製品、オーダーメイドアクセサリー等の別注品シリーズの一環として蝶ネクタイのサイズの測り方についてご説明させていただきます。

サイズの測り方自体は非常に簡単ですので、特注、オーダーメイドの蝶ネクタイをオーダーする際のご参考になれば幸いです。

蝶ネクタイの羽根のサイズの測り方

① 縦のサイズ(幅)
② 横のサイズ (長さ)

蝶ネクタイサイズは羽根の部分の①縦のサイズ(幅)と②横のサイズ(長さ)を指定していただければ製作することかできます。
今回はスクエアタイプの蝶ネクタイですが、剣蝶タイになっても測り方は同じです。

あとはオーダーシートにご希望のサイズをご記入するだけです。

首紐のサイズの測り方

EXCY FORMALでは首紐は特にご指示がない場合や通常仕様で宜しければ、50cmの仕上がり寸法で製作致しております。
首紐のサイズが50cmございますとネックサイズの実寸で約48cmくらいまでの方であればご使用できます。
ですので、首紐は通常の仕様であればご指示をいただかなくても大丈夫です。
首周りが大きい方で50cm以上ある方に合わせて製作する場合にはご指示をいただく事になります。
目安としては、ネックサイズ(実寸)の+5cm~10cmくらい長くしていただくことおすすめ致します。

いかがでしたでしょうか。
蝶ネクタイはサイズの測り方もご指示の仕方も非常に簡単ですので、別注、おオーダー蝶ネクタイにチャレンジしてみて下さい。

そのほか、法人様でフォーマルアクセサリーについてのOEM/ODMや、大口ご注文での別途お見積り依頼、営業担当からのご連絡をご要望の場合は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ヤマモト広告.300.250.jpg

または、上記でもご案内させていただきましたBtoBのアパレル資材サイト「ApparelX」も合わせてご覧ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アパレルエックスブログ用-1.jpg

個人様でフォーマルアクセサリーのご購入をご検討の方は、こちらのショッピングサイトをご利用くださいませ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: EC広告300250.jpg

または、商品紹介や取扱店舗など、随時更新しております、ブランドサイト「EXCY FORMAL」も覗いてみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: brand.jpg

関連記事

  1. EXCYFORMALオリジナル山梨県富士吉田製ジャガード生地から英国VANNERS社製ジャガード生地…

  2. ALBERT THURSTON 200周年記念モデルの記事が繊研新聞に取り上げられました!

  3. フォーマルシーンにもビジネスシーンにも使える貴石のカフリンクスとタイバー

  4. 約20年前と現在のご新郎様のご衣装を比べてみました。

  5. メンズフォーマル衣装の企画販売担当者の方必見!!~オーダーなんて怖くない!?オーダータキシードの注意…

  6. 11色展開のポケットチーフ

    ちょっとしたアイテムで気分を変えられます。

  7. 秋、冬のフォーマルシーンにお勧め。英国Vannersの素材を使ったベスト、蝶ネクタイ、ストール、アス…

  8. ドレスショップ様必見。在庫を持たずにメンズフォーマルアクセサリーを販売する方法。

  9. 上質な富士吉田産のEXCY FORMALシルク生地

PAGE TOP