注目の記事 PICK UP!

蝶ネクタイとチーフで普通のスーツをフォーマルスタイルに

こんにちは。EXCY FORMAL NEWS 担当の洲鎌です。 今回はビジネススーツをフォーマルスタイルに着こなすアイテムをご紹介いたします。

友人や会社関係の知人の結婚式に招待された場合の衣装は何を着ますか?  

日本の場合おそらく略礼服にフォーマルタイの組み合わせが最も多いスタイルなのではないでしょうか。タキシードやディレクターズスーツをお持ちの方は少数だと思われますので一般の方ではなかなか着る機会は少ないと思います。そんな時オススメのスタイルは普段ビジネスでお使いのネイビーやグレーのスーツと蝶ネクタイとポケットチーフを組み合わせです。これだけで素敵なフォーマル感のある装いになります。蝶ネクタイとポケットチーフを何種類か揃えておくと、ちょっとしたパーティーや結婚式の2次会等にとても役に立ちます。

蝶ネクタイも様々な素材、色柄、形がありますので様々な雰囲気を楽しめます。他と少し差をつけたい方にオススメは自分で結ぶ手結びタイプの蝶ネクタイです。結び方をおぼえるのが最初の内は少し大変ですが動画等を見て練習することも出来ますのでチャレンジしてみる価値はあると思います。

洲鎌

メンズフォーマル一筋30年。メンズフォーマルのことなら全てお任せ下さい。

関連記事

  1. 蝶ネクタイとポケットチーフで簡単で気楽ににフォーマル感を演出。

  2. 2022年3月号_EXCY FORMAL MAGAZINE

  3. メンズフォーマルアクセサリーのオーダーをしてみよう。〜蝶ネクタイのオーダーシートを書いてみます。

  4. EXCYFORMALオリジナル山梨県富士吉田製ジャガード生地から英国VANNERS社製ジャガード生地…

  5. 今更聞けない、シルクの匁(もんめ)とは、打ち込み本数とは

  6. ブライダル衣装店様へオススメ!タキシードはシンプルなデザインがあればOK!小物でお客様が納得できるご…

  7. ポケットチーフとしてもお使い頂けるイタリア製GRAZIINAのハンカチが入荷しました。

  8. Vannersの新作の生地を使用した蝶ネクタイとポケットチーフがいよいよ完成しました。

  9. ハレの日を彩るメンズフォーマルアクセサリーPart2。モーニングシャツ、礼装用ネクタイ、アスコットタ…

PAGE TOP