注目の記事 PICK UP!

蝶ネクタイとチーフで普通のスーツをフォーマルスタイルに

こんにちは。EXCY FORMAL NEWS 担当の洲鎌です。 今回はビジネススーツをフォーマルスタイルに着こなすアイテムをご紹介いたします。

友人や会社関係の知人の結婚式に招待された場合の衣装は何を着ますか?  

日本の場合おそらく略礼服にフォーマルタイの組み合わせが最も多いスタイルなのではないでしょうか。タキシードやディレクターズスーツをお持ちの方は少数だと思われますので一般の方ではなかなか着る機会は少ないと思います。そんな時オススメのスタイルは普段ビジネスでお使いのネイビーやグレーのスーツと蝶ネクタイとポケットチーフを組み合わせです。これだけで素敵なフォーマル感のある装いになります。蝶ネクタイとポケットチーフを何種類か揃えておくと、ちょっとしたパーティーや結婚式の2次会等にとても役に立ちます。

蝶ネクタイも様々な素材、色柄、形がありますので様々な雰囲気を楽しめます。他と少し差をつけたい方にオススメは自分で結ぶ手結びタイプの蝶ネクタイです。結び方をおぼえるのが最初の内は少し大変ですが動画等を見て練習することも出来ますのでチャレンジしてみる価値はあると思います。

洲鎌

メンズフォーマル一筋30年。メンズフォーマルのことなら全てお任せ下さい。

関連記事

  1. 新企画「花とタイ」

  2. メンズフォーマルこれだけは知っておきたい基本ルール。準礼装編

  3. ベルベット生地の蝶ネクタイが新しく仲間入りしました。

  4. 蝶タイをおすすめするなら、やっぱり手結びタイプではないでしょうか。結び方のご紹介。

  5. 2022年9月号_EXCY FORMAL MAGAZINE アルバートサーストン定番アイテムのご案内…

  6. アルバートサーストンをオーダーする方法。帯の種類、革の色をお好みで選ぶ。

  7. Albert Thurston Limited Edition (世界で500本限定のアルバートサー…

  8. 京都伝統の技と文化から作られたメンズアクセサリー

  9. よくある疑問、質問。Q&A(フォーマル 洲鎌編)

PAGE TOP