注目の記事 PICK UP!

深喜毛織の最高級素材、カシミヤ、グアナコ、アイベックスの販売開始致しました

EXCY FORMAL NEWSの洲鎌です。いつもはフォーマルに関する話題を書かせて頂いておりますが今回は創業130年のカシミヤで有名な深喜毛織さんの協力のもとカシミヤをはじめ高品質素材を弊社のBtoBサイト、アパレルエックスにて販売を開始いたしましたのでご紹介させて頂きます。

最高級コートーにお勧め!5005(世界一)と5776(リバー)

5005とは】ニット糸に使用している繊度、繊維長ともに最高クラスの中国内蒙古産原料を繊糸用に紡績。経二重組織の特性を生かした両面仕上げによるボリューム寛が特徴。密な毛羽としなやかさ、光沢を兼ねた最高級のカシミヤコート素材。

5776とは】繊度、繊維長ともに最高クラスの中国内蒙古産原料を使い撚りを入れ1/20(細番手)で精紡。
細番手使用による肉薄感と高密度によるハリ・コシがある高級カシミヤリバー素材。

カシミヤの中でも希少性の高いベビーキャッシュは軽さ抜群で起毛ジャッケットに最適。

5746】経糸に撚りを入れた1/20、緯糸に希少性の髙い「Baby Cash」を使用。
経糸の番手差に加え、ピケ組織による表面効果を出した起毛ジャケット素材。

1676】経糸にピュアカシミヤ、緯糸に希少性の高いグァナコをブレンドした定番柄のヘリンボーンは超高級ジャケットの素材に最適です。

【5654】超高級コート素材アイベックスとは。

経二重組織の特性を生かした両面仕上げによるボリューム感が特徴。
密な毛羽としなやかさ、光沢を兼ね備えた超高級コート素材。

今回ご紹介した品番の他にもカシミヤをはじめ数多くの最高級素材を販売しておりますので、その他のカシミヤ生地も覧頂ければ幸いです。

関連記事

  1. ダブルカフスとシングルカフス、どっちが正式?意外と知らないフォーマルシャツのこと

  2. フォーマル生地だけじゃない、タキシードや燕尾服向けの拝絹地も取り扱っております

  3. 蝶ネクタイ誕生の歴史。スカーフからネクタイそして蝶ネクタイへ。

  4. 冬のフォーマルにはチェスタコート首元にはシルクのストールで

  5. 結婚式の新郎の衣装は日本ではなぜタキシードと呼ばれているのか?

  6. 蝶ネクタイとチーフで普通のスーツをフォーマルスタイルに

  7. 小物で変化をつけてフォーマルを楽しむ

  8. 秋、冬のフォーマルシーンにお勧め。英国Vannersの素材を使ったベスト、蝶ネクタイ、ストール、アス…

  9. ジャージー素材のスーツでリラックスウェディング

PAGE TOP