注目の記事 PICK UP!

「即位の礼」宮中行事の装い

10月22日から10月31日まで「即位の礼」として宮中行事が行われます。

「即位礼正殿の儀」にはじまり「祝賀御列の儀」、「饗宴の儀」と続きます。

メンズフォーマル衣裳の仕事に携わっている関係上、「饗宴の儀」での男性の着こなしが気になります。

弊社では、様々なメンズフォーマルアイテムを取り扱っておりますが、最近は特に正礼装に着用する本格的なメンズフォーマルアクセサリーの需要が急激にのびてきており、「即位の礼」に関連する動きではないかと感じております。

そこで最近の売れ筋アイテムを3点ほどご紹介させていただきます。

「鹿革の手袋」

通常は綿やナイロンの手袋が一般的ですが、正礼装としての燕尾服、モーニングコート用に持つ手袋としては鹿革の手袋は最上級の格式の高さです

「コットンピケの蝶ネクタイ」

正礼装の燕尾服には欠かせないアイテムの1つで、弊社ではスイス製の上質なコットンピケ生地を使用し国内で縫製しております。

「カフス&スタッズ」

正式なフォーマルシャツには欠かせないアイテムの一つです。

エンビ服用には白蝶貝、タキシード用にはオニキスが一般的です。

問い合わせ先

フォーマルアクセサリーをお求めの方はEXCY FORMAL
企業のOEM/ODM等のご相談は株式会社ヤマモトへお問い合わせください。

カタログ請求はこちら

洲鎌

メンズフォーマル一筋30年。メンズフォーマルのことなら全てお任せ下さい。

関連記事

  1. アスコットタイをオーダーしてみよう。別注オーダーのやり方をご説明します。

  2. 今では貴重なVannersシルクのフォーマルアクセサリー。

  3. サムシング・フォー、6ペンスコイン、衣装に取り入れたくなるウェディングアクセサリーのジンクス

  4. クラッシックなスタイルにオススメのメンズアクセサリー

  5. タキシードには何を履く?

  6. 復刻商品のご案内。
    クロスタイが復活いたしました!!

  7. 新フォーマルアクセサリーおすすめアイテム!   

  8. 蝶ネクタイとポケットチーフで簡単で気楽ににフォーマル感を演出。

  9. メンズフォーマル基本編と応用編

PAGE TOP