注目の記事 PICK UP!

別注オーダー数No.1! ポケットチーフのオーダーのやり方

こんにちは。
EXCY FORMAL NEWS 編集部の福田です。

EXCY FORMALでは、メンズのフォーマルアクセサリーのオーダーメイド、別注品、OEMを承っておりますが、今回はその中でもご依頼を多くいただくのが蝶ネクタイとポケットチーフとなっております。

蝶ネクタイのみのご依頼、ポケットチーフのみというご依頼はもちろん、蝶ネクタイとポケットチーフを同じ生地、柄での作成のご依頼も多くいただきます。

蝶ネクタイのオーダーメイドに関しては、以前ご紹介させていただきましたので、今回はポケットチーフのオーダーのやり方をご案内させていただきます。

ポケットチーフのオーダーは、縦と横の仕上がりのサイズをご指定いただくだけです。
例えば、30cm×30cm上がりや45cm×45cm上がりといった具合に出来上がりのサイズをご指定いただければお作りすることが出来ます。

端の始末は三つ巻き縫いかミシンステッチでのご対応となります。
職人さんによって始末が異なり、通常空いている方で縫製させて頂きます。
ご納期に余裕があればお選びいただくことも可能です。

生地の要尺は、ご指定いただくサイズ(出来上がりのサイズ)に上下左右2cmづつの生地をいただければお作りいただけます。
縫い代が最低限、上下左右1cmづつが必要となります。
あまりギリギリですと生地や地の目が曲がっていたりして場合に取れなくなることがありますので、少し余裕を持っていただけると助かります。

ポケットチーフのご依頼が多いのはお手軽にオーダーが出来る所、スーツを作った後の生地や裏地、シャツ生地等でも作れる所にあるかと思います。
余った生地を無駄なく使える所は環境にもいいですね。
スーツを作っていただいたお客様へ共生地のポケットチーフをプレゼントされれば、喜ばれると思います。

すごく簡単にオーダー出来ますので、ぜひお試しいただければと思います。

その他のポケットチーフをお探し、お求めの方はこちらよりご覧いただけます。
・法人様でお求めの方は アパレル資材BtoBサイト「ApparelX」
・個人様でお求めの方は EXCY FORMAL 公式オンラインショップ

そのほか、法人様でフォーマルアクセサリーについてのOEM/ODMや、大口ご注文での別途お見積り依頼、営業担当からのご連絡をご要望の場合は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ヤマモト広告.300.250.jpg

または、上記でもご案内させていただきましたBtoBのアパレル資材サイト「ApparelX」も合わせてご覧ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アパレルエックスブログ用-1.jpg

個人様でフォーマルアクセサリーのご購入をご検討の方は、こちらの公式オンライストアをご利用くださいませ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1.jpg

または、商品紹介や取扱店舗など、随時更新しております、ブランドサイト「EXCY FORMAL」も覗いてみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: brand.jpg

福田 将史

メンズフォーマルに携わり10年以上。
皆様のハレの日を応援致します。

関連記事

  1. Vanners新作生地で作る新しいデザインの蝶ネクタイのその後

  2. メンズフォーマルアクセサリーのオーダーをしてみよう。②〜カマーバンドのオーダーシートを書いてみた。

  3. 英国Vannersから新柄生地が入荷しました。

  4. 発表!! ALBERT THURSTONサスペンダー 人気ランキング

  5. 在庫リスク無しで衣裳にもう1アイテム追加!1点からオーダー出来る蝶ネクタイ!オーダーメイド対応も可能…

  6. 「即位の礼」宮中行事の装い

  7. 大切な贈り物には!EXCY FORMALのラッピングサービス

  8. 革新的な西陣織りの生地で作る1点物のフォーマルアクセサリー。

  9. 上質なシルク、英国VANNERS

PAGE TOP