注目の記事 PICK UP!

2023年7月号_EXCY FORMAL MAGAZINE6月のフォーマルアクセサリー販売状況。西陣織のシルクを使って縫製した新商品が出来上がりました。

いつもお世話になります。EXCY FORMAL MAGAZINE 7月号担当の洲鎌です。蒸し暑い日が続きますがしっかり水分補給をして暑さに負けず元気良く過ごしたいですね。

それでは、今月のEXCY FORMAL MAGAZINEのお届けです。

6月のフォーマルアクセサリー販売状況。柄物のアームバンドに流行の兆しか?

例年この時期は夏場の閑散期が近づくので受注も落ち着くのですが、今年は少し様子が違いシャツ、ポケットチーフ、靴下などに大口のご注文が目立ちました。昨年の秋に納期遅れが多発した影響で皆さん秋のブライダルシーズンに向けて早めの準備をされているのが感じられました。その他のアクセサリーで今回特に目立った動きがあったのがアームバンドでした。中でもバーナーズのシルク生地を使ったガータータイプが非常によく売れた月でした。通常、アームバンドはシンプルな輪型のタイプがよく売れるのですが、何故か千鳥格子柄のカーダータイプのアームバンドに人気が集中しました。理由はわかりませんがシンプルな輪型よりお洒落感があるからなのかと勝手な想像してしまいました。

今月の特集

西陣織のシルクを使って縫製した新商品が出来上がりました。

前回のブログでご紹介したポケットチーフの他に蝶ネクタイとネクタイが出来上がりました。

西陣の機屋さんの中でも特に品質にこだわり低速織機で丁寧に織り上げた美しい生地を使い国内で縫製した新商品は色柄、風合いも良く自信を持ってお客様へオススメ出来る出来栄えとなっております。

蝶ネクタイの柄は千鳥格子、ストライプ、ペイズリーの3柄で夫々4色展開となっております。共生地のポケットチーフもございますので合わせてコーディネイトも楽しめます。今回特にオススメなのはソリッドな表情でさり気無いストライプの柄の商品です。上品で大人のお洒落を表現できるアイテムです。千鳥格子はとても合わせ易い柄でリゾートウェディングにもお使いいただけます。上品なペイズリー柄はクラッシックなフォーマルな装いに最適です。

ビジネスシーンにも最適なマッドな風合いのストライプタイ。

フォーマルな装いに最適な美しい光沢感のあるストライプのフォーマルタイ

2023年6月の私達の活動報告

定番商品のALBERT THURSTONサスペンダーのストック分が入荷いたしました。

品切れとなっておりました定番品のアルバートサーストンサスペンダーのストック分が入荷致しました。

・AT-BLACK ブラック 無地
・AT-GREEN グリーン 無地
・AT-3050 ネイビー ヘリンボーン
・AT-3051 ブラック ヘリンボーン
・AT-3053 ブラウン ヘリンボーン

ブラックの無地を始め、グリーンの無地やブラック、ネイビー、ブラウンのヘリンボーン柄のサスペンダー5種類です。
定番品ではございますが、どれも人気の高いモデルですので、ご入用の際はお早めにお申し付け下さい。

6月現在もALBERT THURSTONのサスペンダーの入荷状況は変わらず、通常よりも大幅に遅れが出ている状況でございます。
お客様には品切れなど、ご迷惑をお掛けいたしておりますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

また、入荷次第ご連絡をさせていただきます。

6月の別注アイテムのご紹介

別注オーダー 蝶ネクタイ

お客様よりご依頼をいただき、シルクのジャカード織りの生地で製作いたしました蝶ネクタイです。
デザインにもこだわりがあり、蝶ネクタイの後ろ側の羽根は通常と同じ仕様でしたが、前の羽根が少し垂れ下がっているデザインとなっております。

今回はお客様のお手元にあった蝶ネクタイをサンプルとしてお借りし、ご製作いたしました。

別注オーダー 蝶ネクタイ、手結び蝶ネクタイ、結び下げネクタイ

ブラックのニット生地にラメの入った素材で蝶ネクタイと手結び蝶ネクタイ、結び下げのネクタイをご製作いたしました。

角度によって光加減が代わるキラキラしたきれいな蝶ネクタイと手結び蝶ネクタイ、結び下げのネクタイができました。

ApparelX メンズフォーマルアクセサリー 新商品情報

上記でもご案内いたしました西陣織の蝶ネクタイ、ポケットチーフ、結び下げのネクタイの販売をApparelXにて開始致しました。

蝶ネクタイ

ポケットチーフ

結び下げネクタイ

VANNERSのシルク生地にも劣らない出来栄えとなっておりますので、ぜひともご利用下さい。

世界の挙式

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F.jpg

世界中のウェディングや民族衣装などに関する情報を発信する世界の挙式のコーナーです。

ヨーロッパ~ウクライナ

引用元:http://www.popsugar.com/

ヒメツルニチニチソウや蔓日々草(ツルニチニチソウ)で作られた花かんむりを花嫁様の頭に載せるのがウクライナの伝統になるそうです。
白い花嫁様の衣装に、赤色のアイテムや刺繍が映えてとてもきれいです。

洋装の浸透度

民族衣装だけでなく、通常のドレスやタキシードスタイルのご衣装の新郎新婦様、ストーツ姿の参列者様も多く見られましたました。

如何でしたでしょうか。
今後も皆様のハレの日を応援すべく、お役立ち情報を掲載致します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

洲鎌

メンズフォーマル一筋30年。メンズフォーマルのことなら全てお任せ下さい。

関連記事

  1. 2022年3月号_EXCY FORMAL MAGAZINE

  2. 2022年11月号_EXCY FORMAL MAGAZINE 10月の人気アイテム

  3. 新規にメンズの取り扱いを始めるドレスショップ様必見!

  4. 小物で変化をつけてフォーマルを楽しむ

  5. 2022年1月号_EXCY FORMAL MAGAZINE

  6. EXCY FORMAL YouTubeはじめました。

  7. 蝶ネクタイとポケットチーフで簡単で気楽ににフォーマル感を演出。

  8. 2022年5月号_EXCY FORMAL MAGAZINE

  9. 深喜毛織の最高級素材、カシミヤ、グアナコ、アイベックスの販売開始致しました

PAGE TOP