注目の記事 PICK UP!

約20年前と現在のご新郎様のご衣装を比べてみました。

こんにちは。
EXCY FORMAL NEWS 編集部の福田です。

先日、自宅で整理していたところ約20年前に行った結婚式の画像が出てきました。

そこで今回は約20年前に撮った私の結婚式の衣裳と現在、着用されているご新郎様の衣裳がどのくらい変わっているにかを比べてみたいと思います。

フォーマルウェアーは他の服と比べると比較的変化の少ない物かと思いますが、結婚式の衣裳は日々変化していると思います。

約20年前なので現在ブライダルショップのスタッフ様の方の中には知らない方もいらっしゃるかと思いますので、20年前はこんな衣裳を着用していたんだとご参考にしてみてください。

約20年前に私が着用した結婚式の衣裳

ブラックのフロックコートにアスコットタイを着用しています。
今ではあまり見かけなくなったスタイルです。
当時、今とは全く違う仕事をしていて衣裳に関してまったく知識も興味なかったので、奥さんがドレスを選んでいる間にカタログを捲って5分くらいで決めました。

5年前に参列した後輩の結婚式で着用していた衣裳

彼はフォーマルウェアーに携わっていたこともあり、自社で製作したオフホワイトのモーニングを持ち込みで着用していました。
オフホワイトのモーニングとゴールド系のアクセサリーが周りのお花とも合っていてとても素敵でした。

現在、中心のご新郎様の衣裳

タキシードやスーツに近い感じのフォーマルウェアーで中には普段でも着用出来そうな衣裳もあります。
ネクタイも蝶ネクタイが中心になっています。
そして、どのご衣裳もステキで、カッコイイです。
私も今、選ぶのであれば断然こちらを選びます。

20年前の私の結婚式と比べて、ご新郎様の衣裳も変わっている事が感じられますね。
何かのご参考になれば幸いです。

そのほか、法人様でフォーマルアクセサリーについてのOEM/ODMや、大口ご注文での別途お見積り依頼、営業担当からのご連絡をご要望の場合は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ヤマモト広告.300.250.jpg

または、上記でもご案内させていただきましたBtoBのアパレル資材サイト「ApparelX」も合わせてご覧ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アパレルエックスブログ用-1.jpg

個人様でフォーマルアクセサリーのご購入をご検討の方は、こちらのショッピングサイトをご利用くださいませ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: EC広告300250.jpg

または、商品紹介や取扱店舗など、随時更新しております、ブランドサイト「EXCY FORMAL」も覗いてみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: brand.jpg

福田 将史

メンズフォーマルに携わり10年以上。
皆様のハレの日を応援致します。

関連記事

  1. EXCY FORMAL 最上位モデルの蝶ネクタイとカマーバンド

  2. 大切な贈り物には!EXCY FORMALのラッピングサービス

  3. 純白のウエディングドレス。1840年以前は黒のドレスが主流だった?

  4. 感染拡大防止!営業再開に向けてご接客の際にご使用頂けるフォーマルグローブ

  5. 新企画「花とタイ」

  6. レンタル衣装やユニフォームウェアに!リーズナブルだけど高品質なサスペンダー

  7. ALBERT THURSTONサスペンダー XLサイズ始めました。

  8. ALBERT THURSTONのサスペンダーの長さってどのくらい?

  9. 裏地のことならお任せ下さい。オーダースーツやタキシードなどに最適。EXCYオリジナルの裏地!

PAGE TOP