注目の記事 PICK UP!

VANNERSからの手紙

EXCY FORMAL NEWS野里です。

セール期間も落ち着き、春物が並びつつありますが、セールでは何か買われましたでしょうか?私は来年も使えそうな某セレクトショップのマスタードのクルーネックニットを買いました。

個人的にマスタードやイエローは好きで、モックネックとカーディガンも持っております。ショップに入ると好きな色がつい目に入りますよね。持っているのに触っては欲しくなるのをぐっと堪える。まあそんなことはさておき。

先月の話になりますが、EXCY FORMALにおいて重要なサプライヤーであるイギリスのシルクファクトリー「VANNERS SILK WEAVERS」からメールアナウンスがありました。

今までアナウンスなどが無かったので何事かと思ったら、VANNERSが移転、工場が新設されるとのことでした。丁寧に看取り図やデザイン画、キービジュアルなどプレゼンテーションも添付されており、会社としての気合の入り方を感じます。

モノトーンを基調にして、木材のインテリアを使うことで、モダンな内装でありつつ、木の温もりが感じられます。2021年に落成予定で、弊社社長が落成式に行こうと意気込でおりますので、私も連れていって欲しいものです笑

VANNERSの生地を使ったネクタイは日本のマーケットでも多く見られますが、生地の品質は素晴らしいものです。彼らは年に2回来日し、毎回、何百もの新しいデザインを発表しており、素材開発に余念が有りません。私も毎回商談に行き、新しいコレクションからピックアップし、カラーやフィニッシュを話し合っています。後日サンプルスワッチが送られてきた時は緊張の一瞬です。

これは来季新作に使おうか検討中の生地たち。

VANNERSではサンプルにない色を織出し見本を作って送ってくれるので、色がとてもわかり易く、安心して注文ができます。

チャージアップはありますが、少しのメーター数でも織ってくれます。ヤマモトではVANNERSの発注からネクタイや蝶タイの加工までワンストップ、製品として販売することが可能ですので、興味ありましたらお問い合わせください。

法人卸販売サイト:APPAREL X

ALBERT THURSTON小売サイト:EXCY FORMAL
別注、展示会のご相談窓口:株式会社ヤマモト(正規ディストリビューター)

野里 良平

株式会社ヤマモトにてメンズ小物の企画を中心に、カタログやフライヤーなど広報物の作成まで行う会社の何でも企画屋です。
洋服をこよなく愛するあまりぼろぼろになったTシャツも捨てられません。

関連記事

  1. サスペンダーと思いきやベルト

  2. 英国バーナーズの高級シルク生地で作るウェディング用ご新郎様向けオーダーマスク

  3. どしどし入荷中!

  4. 上質なシルク、英国VANNERS

  5. ALBERT THURSTON 200周年記念モデルの記事が繊研新聞に取り上げられました!

  6. 日本一のメンズファッションサイト「男前研究所」にALBERT THURSTONを取り上げて頂きました…

  7. 新フォーマルアクセサリーカタログ完成

  8. モンゴルのヤギ達

    良いものを長く使う、カシミヤ製品のお手入れ方法

  9. ALBERT THURSTON 200周年 アニバーサリーモデル登場

PAGE TOP