注目の記事 PICK UP!

EXCY FORMAL おすすめ商品のご紹介!~ブラックタイの指定にはこれがあれば大丈夫!!MADE IN JAPANの拝絹地を使用した蝶ネクタイとカマーバンド~

こんにちは。
EXCY FORMAL NEWS 編集部の福田です。
今日はEXCY FORMALが自信を持っておすすめする商品をご紹介させて頂ければと思います。

私達、EXCY FORMAL(株式会社ヤマモト)では、服飾資材のお取り扱いもございます。
その中で、タキシードに使われる高級素材の拝絹地を使用した蝶ネクタイとカマーバンドがあります。

拝絹地とはタキシードの衿に使用する光沢のある生地の事です 。
EXCY FORMALで使用している拝絹地は日本の生地産地、山梨県富士吉田にある機屋工場で織られています。

EXCY FORMALの拝絹地は糸の打ち込みが非常に多いので、密度が高く肉厚でしっかりとした素材感になります。
高級素材である拝絹地ならではの質感です。
いやらしくない上品で高級感のある光沢感がございます。
ウエディングやパーティだけでなく格式の高い授賞式等、どんなフォーマルな場所にご使用頂いても恥ずかしくありません。

非常にしっかりとした生地ですので、蝶ネクタイにした時でも羽根が真っ直ぐになり、ピーンとしたまま型くずれを起こしにくいです。

もちろん縫製にもこだわっております。
日本国内にございます専門工場やメンズの小物を一貫して何十年作り続けているベテランの職人さんたちに縫製加工を依頼して、EXCY FORMALの商品は作られております。

タキシードの襟と蝶ネクタイ、カマーバンドを同素材で揃えるのも粋ですよね。
ブラック以外にもネイビー、シルバー、ワイン、グレー、オフホワイトとカラーも取り揃えております。
素材も縫製も MADE IN JAPAN!
EXCY FORMAL自信の蝶ネクタイとカマーバンド。
もし機会がございましたら、一度ご使用頂ければと思います。

手結びの蝶ネクタイも取り扱っております。
結び方の動画紹介もありますので、良かったら御覧ください。

https://youtu.be/hvFideOKNGw

法人でフォーマルアクセサリーをお求めの方はAPPAREL Xへ、

個人でお求めの方はEXCY FORMAL
その他のご相談は株式会社ヤマモトへお問い合わせください。

Please Follow Me

カタログ請求はこちら

福田 将史

メンズフォーマルに携わり10年以上。
皆様のハレの日を応援致します。

関連記事

  1. 春のフォーマルシーンにおすすめの蝶ネクタイとポケットチーフ

  2. 超簡単!蝶ネクタイのサイズの測り方

  3. 蝶ネクタイとチーフで普通のスーツをフォーマルスタイルに

  4. 上質なシルク、英国VANNERS

  5. シルクそれともポリエステル 素材で使い分けるブラック蝶ネクタイとカマーバンド

  6. Vanners新作生地で作る新しいデザインの蝶ネクタイのその後

  7. ユニフォームなどには最適! EXCY FORMALのお手頃蝶ネクタイ

  8. ご注文をワンストップ!フォーマルアクセサリーとボタン・裏地、スーツ縫製のトータルサポートサービス

  9. 蝶タイをおすすめするなら、やっぱり手結びタイプではないでしょうか。結び方のご紹介。

PAGE TOP