注目の記事 PICK UP!

こだわりの素材と縫製。ハンドメイドネクタイとは

こんにちは。EXCY FORMAL NEWS編集部の洲鎌です。前回のブログでは新柄の英国製Vanners社のシルクに関して書かせていただきましたが今回はVannersのシルクを使って作られたハンドメイドのネクタイの特徴に関してご紹介させて頂きます。

弊社では英国Vannersの生地を使用した50種類を超えるネクタイを展開しております。メインはフォーマル用ですが普段のビジネスシーンにおいてもお使い頂ける柄もご用意しております。Vannersは1740年創業の歴史と伝統を持つ英国のシルクファクトリーです。そこで織られたシルク生地はしっかりとした打ち込み、美しい仕上がりもさることながら、ハリとコシがあり、上質なネクタイの素材としてとての大切な要素をもっております。

ハンドメイドのネクタイ

Vannersのシルク生地を使用した弊社のネクタイは全てハンドメイドで作られております。

ハンドメイドの証(たるみ糸)

たるみ糸とは大剣の裏側に付いている輪っか状の糸で、ネクタイの裏側を縫い合わせた糸の余り部分で、これにより機械縫製には出せない柔らかな仕上がりになります。ハンドメイドで縫い上げたソフトな縫い目はとても味わい深いものです。

良い素材を使って丁寧に作られたハンドメイドのネクタイはとても結び易く結び目も美しいのが特徴です。また使用後のシワも取れ易いのが高品質シルクで作られたハンドメイドネクタイの良さです。

大剣と小剣に使用している裏地も全て高品質なシルクを使用し細部にもこだわりました。

そのほか、法人様でフォーマルアクセサリーについてのOEM/ODMや、大口ご注文での別途お見積り依頼、営業担当からのご連絡をご要望の場合は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ヤマモト広告.300.250.jpg

または、上記でもご案内させていただきましたBtoBのアパレル資材サイト「ApparelX」も合わせてご覧ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アパレルエックスブログ用-1.jpg

個人様でフォーマルアクセサリーのご購入をご検討の方は、こちらのショッピングサイトをご利用くださいませ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: EC広告300250.jpg

または、商品紹介や取扱店舗など、随時更新しております、ブランドサイト「EXCY FORMAL」も覗いてみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: brand.jpg

洲鎌

メンズフォーマル一筋30年。メンズフォーマルのことなら全てお任せ下さい。

関連記事

  1. サスペンダーのデザイン、仕様、パーツによる価格の違いとは?

  2. オーダーメイドや小ロットOEMを利用してオリジナリティーを出すメンズフォーマルアクセサリー。

  3. 2023年11月号_EXCY FORMAL MAGAZINE~ 10月のフォーマルアクセサリー販売状…

  4. ブライダル衣装店様の課題解決その1、耐久性と品質の両立、蝶ネクタイ、カマーバンド編。

  5. 日本一のメンズファッションサイト「男前研究所」にALBERT THURSTONを取り上げて頂きました…

  6. 2023年5月号_EXCY FORMAL MAGAZINE~
    ALBERT THURSTON5…

  7. ハレの日を彩るメンズフォーマルアクセサリーPart2。モーニングシャツ、礼装用ネクタイ、アスコットタ…

  8. 西陣シルクのアームバンド、蝶ネクタイ、ポケットチーフ

  9. スタッドボタンの種類 (バネ式、ネジ式、ワンタッチ式、固定式の違いについて解説!)

PAGE TOP