注目の記事 PICK UP!

型紙、縫製、生地に拘ったコストパフォーマンス良しの正統派フォーマルウェア卸販売開始_ブライダル産業新聞に掲載

毎度お世話になっております。EXCY FORMAL NEWSの山佑です。

さて早速でございますが、10月11日号のブライダル産業新聞に、EXCY FORMALとして初の重衣料の販売を開始しましたのを、広告と記事を掲載していただきました。

広告は終面(裏全面)で初の試みではありましたが、現在このコロナ禍で厳しい業界において、少しでもお役に立てれば という想いもあり、依頼しました。

終面広告

こちらのフォーマルウェアにつきましての、詳細資料請求は、こちらからお願い致します。

また、タイトルにあります3つの拘りがこちらございます。

▪型紙▪

日本を代表するモデリストと共に創り上げ、ブリティッシュスタイルをベースに、イタリアンテイストをミックスさせました。そのジャケットは、肩先が軽く感じられる着易さを重視し、かつ美しいラインが出るように設計しているところにあります。ウエスト絞り位置は高めに設定し、後ろ姿の美しさにも拘りました。また、トラウザーズは、穿き易く足が長く見える設計としました。

▪縫製▪

当社が業務提携しておりますこちらも日本を代表する、高級紳士服オーダー工場、株式会社ジェンツにて縫製しております。職人集団から生まれたこの工場は、高い縫製技術を持ち、徹底した品質管理のもと、安定した納期を実現させております。その実力は、2016年2月にIACDE(国際衣服デザイナー協会&エグゼクティブ)よりオーダー工場として最高評価の三ツ星を認定され折り紙つきです。

▪生地▪

1881年にイタリアのビエラ地方にて設立されたイタリアを代表とする高級生地ブランドの一つである、CERRUTI(チェルッティ)の生地を使用。最高水準のAAAAAランクの原毛を紡績から仕上げ、染色まで一貫して行っており、そこには高い技術力と卓越したテクノロジーが融合し、最高のクオリティーを生み出し、現在の確固たる地位を築いております。そのCERRUTIのフォーマルコレクション中からセレクトした生地は高級メゾンのタキシードにも使用されている、高品質な生地となっております。こちらの黒は”NERISSIMO(ネリッシモ)=黒の最上級”と名付けられ、エレガントかつラグジュアリーな色合いになっております。また、ミッドナイトブルーに関しては、その黒からインスパイアされた当社オリジナルの生地となっております。

ブライダル産業新聞さんでは、より生地にフォーカスした記事に

フォーマルアクセサリーから重衣料まで、フォーマルシーンに欠かせないアイテムを今後も作り続けていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

法人でフォーマルアクセサリーをお求めの方はAPPAREL Xへ、

個人でお求めの方はEXCY FORMAL
その他のご相談は株式会社ヤマモトへお問い合わせください。

Please Follow Me

関連記事

  1. ALBERT THURSTON 200周年 アニバーサリーモデル登場

  2. 日本一のメンズファッションサイト「男前研究所」にALBERT THURSTONを取り上げて頂きました…

  3. 感染拡大防止!営業再開に向けてご接客の際にご使用頂けるフォーマルグローブ

  4. カシミヤ100%!!FUKAKIの高級カシミヤマフラー(全11色)販売のお知らせ

  5. フォーマル生地だけじゃない、タキシードや燕尾服向けの拝絹地も取り扱っております

  6. 本日の繊研新聞にご掲載いただきました_ご新郎様向け高品質マスク

  7. メンズフォーマルアクセサリーブランド_EXCY FORMAL(エクシーフォーマル)とは?

  8. (番外)マスク資材供給してます。

  9. サファリジャケットの歴史とオーダーサファリのご案内

PAGE TOP