注目の記事 PICK UP!

2023年5月号_EXCY FORMAL MAGAZINE~
ALBERT THURSTON500本限定モデル入荷、4月の別注アイテムのご紹介

いつもお世話になります。EXCY FORMAL MAGAZINE 5月号担当の洲鎌です。東京の桜も終わり今は美しい新緑と爽やかな風薫る5月。梅雨前の気持ちの良い季節を満喫したいですね。

それでは、今月のEXCY FORMAL MAGAZINEのお届けです。

今月の特集

5月の婚礼状況

コロナ禍による行動制限も緩和され5月の婚礼数は昨年の5月よりもかなり増えると予想しておりましたが、多くの人々はこれまで抑えていた観光、飲食、レジャーを楽しむ状況にあり予想より増えてないようです。しかしながら6月以降の婚礼予約数は順調に伸びているとの情報もあり期待できそうです。

ALBERT THURSTON500本限定モデル入荷

多くのお客様からお問い合わせを頂いておりました、アルバートサーストンの最高峰モデルリミテッドエディションのサスペンダーが先日入荷いたしました。他のアルバートサーストンのモデルとリミテッドエディションの最も異なる点は、リミテッドエディションの帯が40mm幅の生地を織ることが出来る特殊な織機で織り上げており非常に繊細な図柄を表現することが可能で、多くの素晴らしい模様はこの特殊な織機から生み出されております。そしてリミテッドエディションの最大の魅力は個性的でユニークな図柄にあると思います。眺めているだけでもとても楽しいサスペンダーです。

アルバートサーストンのサスペンダーに関する重要なお知らせ

現在アルバートサーストンのサスペンダーが需要に対し供給が追いついておりません。昨年から発注してから納品されるまでの納期が7ヶ月近くかかっており、現在も改善の見通しが立っておらず、メーカーのアルバートサーストン側から生産状況を落ち着かせる為に5月、6月の受注をストップするとの連絡がありました。お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、別注品の受注は7月以降からの受付となります。

2023年4月の私達の活動報告

4月の別注アイテムのご紹介

別注オーダーサスペンダー

今月の別注アイテムのご紹介は別注オーダーサスペンダーです。

お客様より生地をお送り頂き帯を製作してデザイン、革の色、金具の色をお客様が組み合わせて、オリジナルのサスペンダーをお作り頂きました。

今回のお客様は留具のデザインが吊り革のレザーエンドでしたが、クリップと吊り革が両方使える2in1タイプのレザーエンドもご選択いただけます。

京都西陣織のシルク生地が出来上がってきました。

2023年4月号_EXCY FORMAL MAGAZINEにてご紹介いたしました京都西陣織のシルク生地が出来上がって参りました。

無地の繻子織やネクタイ用の縞柄、ジャカード織など18種類の生地を別注にて京都にある老舗の機屋さんで製作いたしました。

ネクタイ用に無地の繻子織と縞柄の生地。

モニーングコートのネクタイにぴったりな縞柄の生地です。

蝶ネクタイやポケットチーフなどのアクセサリー製作用にジャカード織の生地を。

同色のペイズリー柄のジャカード織の生地です。

現在はこちらの西陣織の生地を使用した蝶ネクタイ、ポケットチーフ、ネクタイの製作予定となっております。
商品の完成までは今しばらくお待ちください。

ApparelXにて一部メンズフォーマルアクセサリー値下げ販売を始めました。

アパレル資材BtoBサイトApparelXにて一部のメンズフォーマルアクセサリーの値下げ販売を開始致しました。
カタログから外れてしまった商品や次回の生産予定無い廃番の商品が対象となっております。

在庫限りの販売となりますが、よかったらご利用ください。

世界の挙式

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F.jpg

世界中のウェディングや民族衣装などに関する情報を発信する世界の挙式のコーナーです。

アジア~モンゴル

引用元:https://www.rin-world.com/entry/world-wedding-outfits

伝統的なモンゴルの結婚式では、花嫁様と花婿様はそれぞれ、Deel ( デール ) と呼ばれる婚礼衣装を身に着けるそうです。
デールは、モンゴルや中央アジアの他の遊牧民族が何世紀にもわたって着用してきた模様のある服の一種になるとのことです。

立襟で絹やナイロンの丈の長い上着で夏用には薄い布の裏地、冬用には子羊の毛皮の裏地がついているものがあるそうです。
部族や年齢・性別・未既婚などによって、細かい違いがあるようで、おおよそ400種類を超えるデールがあるといわてれいます。

婚礼衣装にしようするものは普段彼等が着ている民族衣装とは異なり、豪華で数世紀前からずっと着用されているとのことです。

引用元:http://arimatunarumi.blog.fc2.com/blog-entry-1064.html

洋装の浸透度

引用元:https://volganga.com/wedding-ceremonies-from-all-over-the-world/

都市部の参列者様はスーツやドレスなどの洋装のスタイルの人もいるようです。

そのほか、法人様でフォーマルアクセサリーについてのOEM/ODMや、大口ご注文での別途お見積り依頼、営業担当からのご連絡をご要望の場合は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ヤマモト広告.300.250.jpg

または、上記でもご案内させていただきましたBtoBのアパレル資材サイト「ApparelX」も合わせてご覧ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アパレルエックスブログ用-1.jpg

個人様でフォーマルアクセサリーのご購入をご検討の方は、こちらの公式オンライストアをご利用くださいませ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1.jpg

または、商品紹介や取扱店舗など、随時更新しております、ブランドサイト「EXCY FORMAL」も覗いてみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: brand.jpg

洲鎌

メンズフォーマル一筋30年。メンズフォーマルのことなら全てお任せ下さい。

関連記事

  1. 2021年6月号_EXCY FORMAL MAGAZINE

  2. 純白のウエディングドレス。1840年以前は黒のドレスが主流だった?

  3. 冬のフォーマルにはチェスタコート首元にはシルクのストールで

  4. 2020年秋ファッションワールド出展!リラックスフォーマルの提案。

  5. ブライダル衣装店様へオススメ!タキシードはシンプルなデザインがあればOK!小物でお客様が納得できるご…

  6. オリジナルのジャガード生地を織るには。

  7. 新規にメンズの取り扱いを始めるドレスショップ様必見!

  8. 2023年6月号_EXCY FORMAL MAGAZINE~ 5月のフォーマルアクセサリー販売状況、…

  9. 2023年新春1月号_EXCY FORMAL MAGAZINE~2022年を振返って。

PAGE TOP