注目の記事 PICK UP!

繊維ニュースに記事を掲載いただきました_正統派タキシードの販売開始

毎度お世話になっております。EXCY FORMAL NEWSの山佑です。

暑さも和らぎ、秋らしい季節も感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は9月17日付けの繊維ニュースさんに弊社の新しい商品を記事にしていただきましたのでご案内させていただきます。

記事にございますように、この度EXCY FORMAL(エクシーフォーマル)として初の重衣料であります、タキシードを販売いたします。

今まで、蝶ネクタイやチーフ、カマーバンド、サスペンダーなどフォーマルシーンに欠かせないアクセサリーの販売を行っておりましたが、満を持して重衣料であるタキシード、ご新郎様をより際立たせる高品質で格式の高い、正統派のタキシードになります。

ブライダル業界も、リゾートウエディングやガーデンウェディングなどに代表されるように少しカジュアルダウン化した装いの潮流がある中でも男性の憧れである不変的で王道なド直球のタキシードとなります。

それは、パターン、縫製、素材(生地)、それぞれに拘り抜いたからこそ変化球ではなく、ストレート勝負で自信を持ってご提供させていただく商品となっております。

▪パターン▪

日本を代表するモデリストと共に創り上げ、ブリティッシュスタイルをベースに、イタリアンテイストをミックスさせました。そのジャケットは、肩先が軽く感じられる着易さを重視し、かつ美しいラインが出るように設計しているところにあります。ウエスト絞り位置は高めに設定し、後ろ姿の美しさにも拘りました。また、トラウザーズは、穿き易く足が長く見える設計としました。

▪縫製▪

当社が業務提携しておりますこちらも日本を代表する、高級紳士服オーダー工場、株式会社ジェンツにて縫製しております。職人集団から生まれたこの工場は、高い縫製技術を持ち、徹底した品質管理のもと、安定した納期を実現させております。その実力は、2016年2月にIACDE(国際衣服デザイナー協会&エグゼクティブ)よりオーダー工場として最高評価の三ツ星を認定され折り紙つきです。

▪生地▪

1881年にイタリアのビエラ地方にて設立されたイタリアを代表とする高級生地ブランドの一つである、CERRUTI(チェルッティ)の生地を使用。最高水準のAAAAAランクの原毛を紡績から仕上げ、染色まで一貫して行っており、そこには高い技術力と卓越したテクノロジーが融合し、最高のクオリティーを生み出し、現在の確固たる地位を築いております。そのCERRUTIのフォーマルコレクション中からセレクトした生地は高級メゾンのタキシードにも使用されている、高品質な生地となっております。こちらの黒は”NERISSIMO(ネリッシモ)=黒の最上級”と名付けられ、エレガントかつラグジュアリーな色合いになっております。また、ミッドナイトブルーに関しては、その黒からインスパイアされた当社オリジナルの生地となっております。

また、現在新型コロナウイルスの影響で、業界が大変苦しい状況であることから、フォーマル業界と共に歩んできた当社として、少しでも力になればという想いから、本年度中のご注文であれば、特別キャンペーンとして10%割引価格にて販売させていただきます。

より詳細は、こちらのページよりご覧いただけます。

EXCY FORMALのタキシードについてのお問い合わせは、弊社HPのお問い合わせページまでお気軽にお申し付けください。

法人でフォーマルアクセサリーをお求めの方はAPPAREL Xへ、

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アパレルエックスブログ用-1.jpg

個人でお求めの方はEXCY FORMAL
その他のご相談は株式会社ヤマモトへお問い合わせください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: excy.formal_nametag-1024x1024.png
Please Follow Me

山本 佑

全国展開のオーダースーツ店にて2年間の修行をベースに、フォーマルウェアをルールやサイジング含め総合的に熟知。その経験を生かした様々な情報を発信していきます。

関連記事

  1. 2022年12月号_EXCY FORMAL MAGAZINE~クラシックスタイル増加の兆しか!?11…

  2. 正統派タキシードからファンシータキシードまで_在庫リスクゼロのオーダーというご提案

  3. タキシード誕生の歴史を巡る。

  4. フォーマルルール実装!!~EXCY FORMAL(エクシーフォーマル)ブランドサイト、新コンテンツ続…

  5. 2021年6月号_EXCY FORMAL MAGAZINE

  6. 2022年7月号_EXCY FORMAL MAGAZINE ~タキシードの歴史と合わせるアクセサリー…

  7. 2023年6月号_EXCY FORMAL MAGAZINE~ 5月のフォーマルアクセサリー販売状況、…

  8. カジュアルダウンしたビジネスシーンにおけるドレスTシャツとも好相性_新たにブレスレットのご提案

  9. 2022年9月号_EXCY FORMAL MAGAZINE アルバートサーストン定番アイテムのご案内…

PAGE TOP