注目の記事 PICK UP!

上質なシルク、英国VANNERS

EXCY FORMAL野里です。緊急事態宣言が解除となり、都内の百貨店も再開されました。この週末、伊勢丹さんに寄ったところ、コロナ前よりもいた気がします。早い収束と経済回復を願うばかりです。

さてこの春は仕事が落ち着いておりましたので、今までの生地サンプルを整理したところ、VANNERSのマス見本がどっさり出てきました。ここ数年はVANNERSシルクの商品を多く作ってきましたのですごい量です笑

VANNERSとは毎年2回、彼らが来日した際、直接商談を行っており、私がまだまだビジネスには使えないぎりぎりの英語で必死に会話しております笑。毎回新しいテキスタイルを数百種類も提案してくれており、そのクリエイティビティには頭が下がります。いつも来ていただける女性のデザイナーがとても優秀で頭が切れ、また工場は最新設備を持っているので、細かいニュアンスなどを汲み取ってくれていつもありがたいです。

何よりも我々が求める上質でエレガントな生地を織れるのが最大の魅力です。彼らの生地は、打ち込みが多くハリとコシあり、フィニッシュに長けており、身に着けたときの見栄えが素晴らしい。

リネンやウールとの三者混など異素材との混紡も。

生地を決める際は商談で数千はあろう生地サンプルからデザインを選び、独自の色やデザインのピッチを決めます。その後、下のようなマス見本が送られてきます。メールで細かくやりとりを行っておりますので、ほとんど一回のマス見本サンプルで決められます。

納期もだいたい1か月から1か月半程度で到着します。

ヤマモトにはVANNERSから頂いたフォーマルに使えるデザインサンプルが多数ございます。もし見た目と上質な素材にこだわったVANNERSでのオリジナルのネクタイや蝶タイ、またはフォーマルベストなどの企画を検討していたらぜひ弊社までご連絡ください。別注生地での卸はもちろんのこと、上記アイテムの製品卸も可能です。

詳しくは以下まで。

法人でフォーマルアクセサリーをお求めの方はAPPAREL Xへ、

個人でお求めの方はEXCY FORMAL
その他のご相談は株式会社ヤマモトへお問い合わせください。

Please Follow Me

野里 良平

株式会社ヤマモトにてメンズ小物の企画を中心に、カタログやフライヤーなど広報物の作成まで行う会社の何でも企画屋です。
洋服をこよなく愛するあまりぼろぼろになったTシャツも捨てられません。

関連記事

  1. 日本一のメンズファッションサイト「男前研究所」にALBERT THURSTONを取り上げて頂きました…

  2. フォーマルウェアに利用する、くるみボタンを作ってみました!

  3. フォーマルアクセサリーを自分色にカスタマイズ~既製からオーダーへ~蝶ネクタイ&チーフ編

  4. ALBERT THURSTON 200周年記念モデルの記事が繊研新聞に取り上げられました!

  5. どしどし入荷中!

  6. 首周りを華やかに彩るアスコットタイ、そのルーツとは?

  7. 英国バーナーズの高級シルク生地で作るウェディング用ご新郎様向けオーダーマスク

  8. イタリアのサスペンダーブランド、BRETELLE&BRACES!

  9. サスペンダーのサイズ、見極め方とは。

PAGE TOP