注目の記事 PICK UP!

サマーフォーマル!見た目も涼し気なリネン素材のフォーマルアクセサリー

こんにちは。
EXCY FORMAL NEWS 編集部の福田です。

6月も後半になり、いよいよ夏本番になってきますね。
近年の夏は猛暑、酷暑で暑いのが苦手な方にはとても辛い季節です。

先日、都道府県をまたぐ外出自粛の規制も緩和されて、今後は色々なイベントが少しずつ増えてくるのではないのかと思います。

そんな夏のイベントに向けたフォーマルアイテムとして、リネン素材のフォーマルアイテムはいかがでしょう。
リゾート、ガーデンウェディングやカジュアルなパーティーにもよく似合うアイテムです。

伝統ある尾州織物の機屋さんにオリジナルで織ってもらった生地になります。
尾州織物は愛知県の北西部にあり昔から繊維産業が発展し、現在では日本の毛織物生産の約70%を占める世界有数の繊維産地となっています。

尾州織物の情報に関しては、こちらの過去記事を是非ご覧ください。↓↓↓
魅惑の機屋!?上質な生地を訪ねて(前編)
魅惑の機屋!?上質な生地を訪ねて(後編)

共生地のポケットチーフもご用意しております。
無地の使いやすいポケットチーフですので、日常のシーンにもお使い頂けます。

現在はマスクの着用やソーシャルディスタンスを保ったり等、まだまだ大変な時期は続くかと思いますが、爽やかなリネン素材で気分転換して頂けば嬉しいです。

法人でフォーマルアクセサリーをお求めの方はAPPAREL Xへ、

個人でお求めの方はEXCY FORMAL
その他のご相談は株式会社ヤマモトへお問い合わせください。

Please Follow Me

福田 将史

メンズフォーマルに携わり10年以上。
皆様のハレの日を応援致します。

関連記事

  1. Vanners新作生地で作る新しいデザインの蝶ネクタイのその後

  2. 意外と沢山ある!?サスペンダーの帯の種類について

  3. タキシードシャツに必要なEXCY FORMALのスタッドボタンの付け方

  4. フォーマル用ネクタイの種類。どんな衣装との相性が良いのか。

  5. EXCY FORMALのマスク~既製品もOEMもオーダー対応も可~

  6. エレガントを極めるイギリス カフスボタン ブランド「CODIS MAYA」

  7. 超簡単!蝶ネクタイのサイズの測り方

  8. 結婚式などハレの日を彩るメンズフォーマルアクセサリーを解説!ヒダ胸シャツ、スタッドボタン、サスペンダ…

  9. 富士吉田のシルクジャガード、英国バーナーズのシルク生地、山栄毛織の美しいリネンの生地見本が出来ました…

PAGE TOP