こんにちは。
EXCY FORMAL NEWS 編集部の福田です。
今回は、EXCY FORMALにてお客様にお作りいただきました別注品、オーダー品、OEM品の蝶ネクタイのご紹介をさせていただきたいと思います。
蝶ネクタイの別注品やオーダー品、OEMでのご製作をご検討のお客様のご参考になれば幸いです。
蝶ネクタイ 二枚羽 スクアエタイプ
初めは一番シンプルで、ご依頼数が最も多い二枚羽の蝶ネクタイ (スクエア型)です。
有名な伝統工芸の紬で織られたシルクの生地を使用してシックな感じの蝶ネクタイとなっております。
蝶ネクタイの形に迷ったらとりあえずこの形を選んでおけば間違いないかと思います。
蝶ネクタイ 三つ折り スクアエタイプ
こちらはシルクの拝絹地を1つの帯にして製作した三つ折りの蝶ネクタイとなります。
三つ折りにする事で手結びの蝶ネクタイのような感じになります。
ご一緒に同じ生地でカマーバンドも製作しております。
剣蝶タイ
ウールのスーツ地やポリエステル、キュプラの裏地を利用してご製作させていただきました剣蝶タイです。
スーツをお作りいただいた際に余ってしまった生地や裏地などを利用して製作する事で、生地や裏地を無駄なく利用できますのでとってもエコではないかと思います。
手結び蝶ネクタイ ヒョウタンタイプ
オーソドックスな形の手結び蝶ネクタイです。
こちらの手結び蝶ネクタイは後ろがフック式になっておりますので、一度結んでしまえば後は簡単に取り外しが可能なデザインとなっております。
手結び蝶ネクタイ 剣蝶タイタイプ
剣蝶タイの手結びタイプの蝶ネクタイです。
こちらも後ろで取り外しが出来るタイプとなっております。
ネック調整はスライド式で簡単に出来ます。
特殊素材の蝶ネクタイ
形は普通の蝶ネクタイなのですが、生地がニット生地にラメ入の素材の生地で蝶ネクタイをご製作致しました。
透けるかなと思ったのですが、接着芯がきれいに貼れたのでご製作することが出来ました。
生地によっては厚さがあったり、伸びたり、滑りにくい生地もあると思います。
そういった生地は首紐のスライド金具が動きづらくなり、ネックの調整がしづらくなりますので別の生地を使ってのご製作がおすすめです。
ご一緒に手結び蝶ネクタイもご製作致しました。
角度によってキラキラとするのがとてもきれいです。
オリジナルデザインの蝶ネクタイ 二枚羽
お客様よりご依頼をいただきましたデザインで、シルクのジャカード織りの生地を使用し製作いたしました蝶ネクタイです。
デザインにこだわりがあり、蝶ネクタイの後ろ側の羽根は通常と同じ仕様でしたが、前の羽根が少し垂れ下がっているデザインとなっております。
こちらの蝶ネクタイはお客様のお手元にあった蝶ネクタイをサンプルとしてお借りし、ご製作いたしました。
通常のデザインとは異なるものはサンプルをお借りできれば製作できるかどうかを職人に確認いたします。
生地の種類によっては加工出来ない生地もございますが、職人に確認してご返事させていただきますので各営業担当者、またはフォーマル部までお気軽にお問い合わせください。
そのほか、法人様でフォーマルアクセサリーについてのOEM/ODMや、大口ご注文での別途お見積り依頼、営業担当からのご連絡をご要望の場合は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。
または、上記でもご案内させていただきましたBtoBのアパレル資材サイト「ApparelX」も合わせてご覧ください。
個人様でフォーマルアクセサリーのご購入をご検討の方は、こちらの公式オンライストアをご利用くださいませ。
または、商品紹介や取扱店舗など、随時更新しております、ブランドサイト「EXCY FORMAL」も覗いてみてください。