注目の記事 PICK UP!

極上の肌触りとあったかさ~最高級素材カシミア100%の定番マフラーのご案内~

毎度お世話になっております。EXCY FORMAL NEWS編集部の山佑です。

2020年も残すところあと10日を切りました。「新語・流行語大賞」や「今年の漢字」もノミネート含めコロナの年であり、大変な1年でした。
そんな中、当社でも、働き方改革の一環で時差出勤やテレワークが本格スタートしたり、オンライン商談が普通に行われるようになったり、手洗いうがいマスク着用が日常になったり、出張がなくなったり、とニューノーマル、まさに変化の年だったのではないでしょうか。
来年にはワクチンが普及し、早く終息することをただただ切に願います。

さて今回のブログですが、まだまだ冬本番、ということで少し遅れ気味となってしまいましたが、定番アイテムであるマフラー、それも最高級素材であるカシミア100%のマフラーのご案内になります。

EXCY FORMALで取り扱っておりますマフラーは、日本の毛織メーカーとして唯一カシミヤ製造業者の国際団体CCMI(カシミヤ及びキャメル製造業者協会)に加盟している、深喜毛織株式会社のマフラーになります。

What’s FUKAKI?

1887年(明治20年)創業の130年以上の歴史を誇る、日本のテキスタイルメーカーです。
各種羊毛の他、カシミヤ・アンゴラ・アルパカ等の高級素材を使用した高級紳士・婦人毛織物、ニット生地、紡毛メリヤス糸、およびその他の商品を、原毛から仕上げまで一貫生産し、それぞれの商品は国内の著名アパレルやニッターなどに取り扱いいただいております。

深き毛織株式会社のHPより引用

また、カシミヤを扱い始めて90余。
原料を購入前から入荷するまでに幾度も、規格外の繊維・不純物の混入や繊維の傷みをチェックし、厳選したものだけを使用し、染色においても、カシミヤ原料は非常にデリケートで、その素材の良さを保つために最適な環境下で染色を行っている。天然素材がゆえに、色が様々で高難度であるが、そこは長年にわたり蓄積したノウハウにより色を再現しており、原料や染色に一貫したこだわりを持って製造しています。

その素晴らしい素材のカシミアを、自社加工場にてマフラーにしており、原材料から製品へと一貫生産体制でやっています。細かなニーズにも小ロットから対応。

そんなFUKAKIのマフラーがこちらになります。

22色展開、定番の「617」

617 30㎝X148㎝

なにはともあれ、圧巻の22色展開。色違いで何本も持っておきたいですね。

もう少し長く、を商品化。「462」

462 30㎝X180㎝

こちらは、617から取り扱いを開始し、われわれのお客様(ブライダルショップ様やセレクトショップ様、テーラー様など)より、もう少し長い方がいいかなー、というお声をいただきましたので、それを深喜さんに伝えたところ、翌年に、この180㎝版を商品化していただきました。これが上記でお伝えさせていただきました一貫生産体制における、小ロット対応、なんですね。

ちょっと、それぞれを「1周+結び」で巻いた感じが下記になります。着用者の身長は172㎝です。参考になれば幸いです。
なお、462は189番色、617はW76番色となっております。

ラッピング対応

また、クリスマス直前ということもあり、プレゼント需要も増えているのではないでしょうか。EXCYでは、このようなラッピングサービス(有償)も承っておりますので、お気軽にお声掛けください。

*マフラーだけなく、様々なアクセサリー、クリスマスだけでなく、オールシーズン、対応しております!

まとめ

寒い時期の定番アイテムであるマフラー、カシミア100%で少し上のご提案はいかがでしょうか。
専用の箱にお入れして、出荷させていただきます。

また、上記マフラーの画像にはリンクを張り付けており、それはBtoB専門のアパレル資材サイト「ApparelX」へとつながっておりますので、こちらご登録いただければ、すぐにでもご購入可能です。

そのほか、法人様でフォーマルアクセサリーについてのOEM/ODMや、大口ご注文での別途お見積り依頼、営業担当からのご連絡をご要望の場合は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

または、上記でもご案内させていただきましたBtoBのアパレル資材サイト「ApparelX」も合わせてご覧ください。

個人様でフォーマルアクセサリーのご購入をご検討の方は、こちらのショッピングサイトをご利用くださいませ。

または、商品紹介や取扱店舗など、随時更新しております、ブランドサイト「EXCY FORMAL」も覗いてみてください。

関連記事

  1. フォーマルルール実装!!~EXCY FORMAL(エクシーフォーマル)ブランドサイト、新コンテンツ続…

  2. 繊維ニュースに記事を掲載いただきました_正統派タキシードの販売開始

  3. フォーマルアクセサリーを自分色にカスタマイズ~既製からオーダーへ~蝶ネクタイ&チーフ編

  4. 型紙、縫製、生地に拘ったコストパフォーマンス良しの正統派フォーマルウェア卸販売開始_ブライダル産業新…

  5. シルクハットから鹿革のグローブまで~モーニングコートのアクセサリー~

  6. メンズフォーマル衣装の企画販売担当者の方必見!!~オーダーなんて怖くない!?オーダータキシードの注意…

  7. メンズフォーマルウェアーを販売される方必見~フォーマルな装いのジャケットのスソの切れ目~ベントの由来…

  8. 上品な中にも遊び心のあるアクセサリー~オリジナル貴石ブレスレットのご紹介~

  9. フォーマルウェアーの代表格「モーニングコート」について~スタイル、仕様、合わせるアクセサリー、徹底解…

PAGE TOP