毎度お世話になっております。EXCY FORMAL NEWS編集部の山佑です。
2020年も残すところあと10日を切りました。「新語・流行語大賞」や「今年の漢字」もノミネート含めコロナの年であり、大変な1年でした。
そんな中、当社でも、働き方改革の一環で時差出勤やテレワークが本格スタートしたり、オンライン商談が普通に行われるようになったり、手洗いうがいマスク着用が日常になったり、出張がなくなったり、とニューノーマル、まさに変化の年だったのではないでしょうか。
来年にはワクチンが普及し、早く終息することをただただ切に願います。
さて今回のブログですが、まだまだ冬本番、ということで少し遅れ気味となってしまいましたが、定番アイテムであるマフラー、それも最高級素材であるカシミア100%のマフラーのご案内になります。
EXCY FORMALで取り扱っておりますマフラーは、日本の毛織メーカーとして唯一カシミヤ製造業者の国際団体CCMI(カシミヤ及びキャメル製造業者協会)に加盟している、深喜毛織株式会社のマフラーになります。
What’s FUKAKI?
1887年(明治20年)創業の130年以上の歴史を誇る、日本のテキスタイルメーカーです。
各種羊毛の他、カシミヤ・アンゴラ・アルパカ等の高級素材を使用した高級紳士・婦人毛織物、ニット生地、紡毛メリヤス糸、およびその他の商品を、原毛から仕上げまで一貫生産し、それぞれの商品は国内の著名アパレルやニッターなどに取り扱いいただいております。
また、カシミヤを扱い始めて90余。
原料を購入前から入荷するまでに幾度も、規格外の繊維・不純物の混入や繊維の傷みをチェックし、厳選したものだけを使用し、染色においても、カシミヤ原料は非常にデリケートで、その素材の良さを保つために最適な環境下で染色を行っている。天然素材がゆえに、色が様々で高難度であるが、そこは長年にわたり蓄積したノウハウにより色を再現しており、原料や染色に一貫したこだわりを持って製造しています。
その素晴らしい素材のカシミアを、自社加工場にてマフラーにしており、原材料から製品へと一貫生産体制でやっています。細かなニーズにも小ロットから対応。
そんなFUKAKIのマフラーがこちらになります。
22色展開、定番の「617」
なにはともあれ、圧巻の22色展開。色違いで何本も持っておきたいですね。
もう少し長く、を商品化。「462」
こちらは、617から取り扱いを開始し、われわれのお客様(ブライダルショップ様やセレクトショップ様、テーラー様など)より、もう少し長い方がいいかなー、というお声をいただきましたので、それを深喜さんに伝えたところ、翌年に、この180㎝版を商品化していただきました。これが上記でお伝えさせていただきました一貫生産体制における、小ロット対応、なんですね。
ちょっと、それぞれを「1周+結び」で巻いた感じが下記になります。着用者の身長は172㎝です。参考になれば幸いです。
なお、462は189番色、617はW76番色となっております。
ラッピング対応
また、クリスマス直前ということもあり、プレゼント需要も増えているのではないでしょうか。EXCYでは、このようなラッピングサービス(有償)も承っておりますので、お気軽にお声掛けください。
*マフラーだけなく、様々なアクセサリー、クリスマスだけでなく、オールシーズン、対応しております!
まとめ
寒い時期の定番アイテムであるマフラー、カシミア100%で少し上のご提案はいかがでしょうか。
専用の箱にお入れして、出荷させていただきます。
また、上記マフラーの画像にはリンクを張り付けており、それはBtoB専門のアパレル資材サイト「ApparelX」へとつながっておりますので、こちらご登録いただければ、すぐにでもご購入可能です。
そのほか、法人様でフォーマルアクセサリーについてのOEM/ODMや、大口ご注文での別途お見積り依頼、営業担当からのご連絡をご要望の場合は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。
または、上記でもご案内させていただきましたBtoBのアパレル資材サイト「ApparelX」も合わせてご覧ください。
個人様でフォーマルアクセサリーのご購入をご検討の方は、こちらのショッピングサイトをご利用くださいませ。
または、商品紹介や取扱店舗など、随時更新しております、ブランドサイト「EXCY FORMAL」も覗いてみてください。